• HOME
  • Swell美容室
  • コラム一覧
  • 縮毛矯正について!くせ毛や前髪のうねりを抑えたい方や 艶髪にしたい方!朝のスタイリングが楽になりますよ!
img

トレンド 2020/04/02

縮毛矯正について!くせ毛や前髪のうねりを抑えたい方や 艶髪にしたい方!朝のスタイリングが楽になりますよ!

縮毛矯正についてお話します。

縮毛矯正とは

img

くせ毛で悩んでる方、朝のスタイリングを楽にしたい方、つややかな美しいロングスタイルにしたい方、髪の広がりやボリュームダウンさせたい方におすすめです。

縮毛矯正は強いくせでもしっかり伸ばせます。

トリートメントをしても髪が美しくならない人にもいいですよ。

又は全体に縮毛矯正の施術しなくても前髪のポイントとしても「フロント(前髪)ストレート」やサイドの部位にもポイントストレートとしてもOKです。

縮毛矯正をする前に知っておきたい事

img

1 一度かけるとウェーブ系メニューに変更するのが難しい。

2 ボリュームがほしいのに髪が減ったように感じる。

3 髪質感が多少なりとも固く感じられて髪が短いショートに適さないことが多いです。

あと縮毛矯正に向かない人もいて髪にダメージが蓄積されていて薬剤や熱処理に髪が耐えられない状態の方や近いうちにウェーブ系パーマをしたいと思ってる方は難しい場合も!

ダメージを防ぐために欠かせないのがホームケア

img

シャンプー&トリートメントやアウトバストリートメントも綺麗を長持ちさせるために何より大事なヘアケアです。

クセやダメージにお悩みの方におすすめはクセ毛対応のシャンプー&トリートメントのアンチフリッズがあります。

くせで広がるまとまらないが扱いやすい髪へ!

ハイダメージ毛地肌が敏感な方にもおすすめの処方です。

ほぼアミノ酸で洗浄力は弱めかつ補修成分もしっかり配合されています。

トリートメントは髪の水分量を整えてうねりやクセを扱いやすくしてくれます。

気になる香りはレモングラス系のふんわりフルーティーな優しい香りです。

アウトバストリートメントはドライヤーで乾かす前につけてドライヤーの熱刺激から守りダメージを軽減します。



アンチフリッズはオイルタイプなので伸ばしやすくサラッと仕上がり熱から守ってくれます。

クセや広がりをもちろんおさえてくれます。

まとめ

img

クセからくるうねりや広がりを改善したい人

縮れやざらざらする髪質を改善したい人

艶やかな髪質にしたい人はぜひご相談ください。

COUPON

【自然なストレートでサラサラヘアーに!】カット+ストレート+ハイレン+炭酸泉+トリートメントコース

¥24,900 ¥22,410

【カット+ストレート+ハイレン+炭酸泉+トリートメントコース】
朝のうねり、湿気や乾燥に悩まないあこがれストレートに。
ご来店が初めての方