• HOME
  • Swell美容室
  • コラム一覧
  • 縮毛矯正について! くせ毛や前髪のうねりを抑えたい方や 艶髪にしたい方!朝のスタイリングが楽になりますよ! 毛先がパサパサでまとまらない方にもぜひ!
img

トレンド 2020/04/02

縮毛矯正について! くせ毛や前髪のうねりを抑えたい方や 艶髪にしたい方!朝のスタイリングが楽になりますよ! 毛先がパサパサでまとまらない方にもぜひ!

こんにちは
いつも元気な鈴木です。

今回は縮毛矯正についてお話します。
縮毛矯正は気になってる方多いですよね。

縮毛矯正とは

img

くせ毛で悩んでる方

朝のスタイリングを楽にしたい方

つややかな美しいロングスタイルにしたい方

髪の広がりやボリュームダウンさせたい方におすすめです。


縮毛矯正は強いくせでもしっかり伸ばせます。

トリートメントをしても髪が美しくならない人にもいいですよ。

又は全体に縮毛矯正の施術しなくても前髪のポイントとしても

「フロント(前髪)ストレート」やサイドの部位にも
ポイントストレートとしてもOKです。

縮毛矯正をする前に知っておきたい事

img


1 、一度かけるとウェーブ系メニューに変更するのが難しい。

2 、ボリュームがほしいのに髪が減ったように感じる。

3 、髪質感が多少なりとも固く感じられて髪が短いショートに適さないことが多いです。

あと縮毛矯正に向かない人もいて

髪にダメージが蓄積されていて薬剤や
熱処理に髪が耐えられない状態の方や
近いうちにウェーブ系パーマをしたいと思ってる方は難しい場合も!

縮毛矯正をした方はぜひダメージを防ぐために欠かせないのがホームケアです

img


シャンプー&トリートメントや
アウトバストリートメントも綺麗を長持ちさせるために何より大事なヘアケアです。

クセやダメージにお悩みの方に

おすすめはクセ毛対応の
シャンプー&トリートメントの
アンチフリッズがあります。

くせで広がるまとまらないが扱いやすい髪へ!

ハイダメージ毛地肌が敏感な方にもおすすめの処方です。

ほぼアミノ酸で洗浄力は弱めかつ補修成分もしっかり配合されています。

トリートメントは髪の水分量を整えてうねりやクセを扱いやすくしてくれます。

気になる香りはレモングラス系のふんわりフルーティーな優しい香りです。

アウトバストリートメントは
ドライヤーで乾かす前につけてドライヤーの熱刺激から守りダメージを軽減します。



アンチフリッズはオイルタイプなので伸ばしやすくサラッと仕上がり熱から守ってくれます。

クセや広がりをもちろんおさえてくれます。

縮毛矯正のまとめ

img


クセからくるうねりや広がりを改善したい人

縮れやざらざらする髪質を改善したい人

艶やかな髪質にしたい人はぜひご相談ください。

COUPON

【自然なストレートでサラサラヘアーに!】カット+ストレート+ハイレン+炭酸泉+トリートメントコース

¥26,200 ¥23,580

【カット+ストレート+ハイレン+炭酸泉+トリートメントコース】
朝のうねり、湿気や乾燥に悩まないあこがれストレートに。
ご来店が初めての方