img

ヘアケア 2021/05/11

巣篭もり生活で凝り固まった頭皮にお勧めしたいヘッドスパ!

自粛生活も2年めに突入(2021/5/8現在)し.ストレスが溜まりがちですよね。最近頭皮が硬くなったような気がしたり、毛が細くなった、肩がすごく凝る…なんて思ったことはありませんか?
もしかしたらそれは頭皮の凝りが原因かもしれません!
そこでお勧めしたいのがヘッドスパ!
今回はヘッドスパの効果などを手軽に読めるよう、ざっくりと解説していこうと思います!

ヘッドスパの効果

ヘッドスパの効果をわかりやすく3つに分けて説明します。
①マッサージによるリラックス、リフレッシュ効果

②頭皮の引き上げによる顔のリフトアップ効果

③頭皮環境や髪質の改善

大まかに分けるとこの3つに分けられます。

①マッサージによるリラックス、リフレッシュ効果

img

家に引きこもって仕事したり、コロナの不安からいろいろなことを考えたりしてしまうと、たくさん脳みそ使うので、ストレスなどから血流が悪くなって頭がモヤモヤしたり、目の疲れがなかなか取れくて眠りづらくなったり、肩のほうまで凝ってきたりします。
ヘッドスパによって凝りをほぐしてあげることによって血流が良くなり、目の疲れや肩こりなどまで改善し、リラックス、リフレッシュ効果が期待できます。

②頭皮の引き上げによるリフトアップ効果

img

顔と頭の皮膚は繋がっているので頭皮をマッサージしてあげることで、顔のリフトアップ効果、たるみ改善の効果があります。頭皮が上がるだけでかなり顔のラインがシュッとします!!

③頭皮環境、髪質改善

img

ヘッドスパによって血流が良くなると頭皮や髪に栄養が行き渡るようになります。栄養が行き渡ることで、しっかりとした毛が生えてくるようになり、薄毛や抜け毛、白髪の改善が期待できます!
育毛剤などで外からアプローチするだけでなく、ヘッドスパなどで血流を良くし、内側からのアプローチをしてあげることが大事です!

最後に

img

当店では、ヘッドスパのメニューとして、専用のクリームの清涼感の有無を選んでいただき、セット面にて15分のマッサージを税込4,180円でさせていただいています。
是非リラックスしに来てください!