img

カラー 2022/02/11

ポイントカラーでダメージ押さえてオシャレにキメませんか??

最近、芸能界でも髪の毛をカラフルに染めている人を多く見かけます。オシャレで一度やってみたいけど髪の傷みが心配だと言う方も多いと思います。今回はそのような方におすすめのカラーを手短にご紹介いたします。

ポイントカラー

全部ブリーチしたり、カラーをしてしまうと髪の毛が傷んでしまうので、そのような方にはポイントカラーをおすすめしています。いくつか種類があるのですが、今回は3種類ご紹介いたします。

インナーカラー

img

インナーカラーは髪が被さる中の部分だけを染めます。髪が被さるので、デザインによっては髪の毛を下ろすと中のカラーが見えない状態になり、耳に髪をかけたり、髪の毛が大きく動いたときにチラ見えして可愛いです。

イヤリングカラー

img

イヤリングカラーはもみ上げのところだけをカラーします。こちらも髪の毛を下ろすとカラーが見えない状態になり、髪の毛を耳にかけたりするときにさりげなく見えるので可愛いです。

裾カラー

img

裾カラーは毛先だけをカラーする方法です。
こちらは髪で隠れないので、常に見えている状態となります。カラーする幅によって印象が変わり、毛先を巻くことでさらに可愛くなります。

まとめ

このように髪の毛全体を染めなくても、ポイントでカラーをしてあげることによってダメージを抑えながら可愛くすることができます。
カラフルなカラーに興味はあるけど髪全部染めるのは不安だと言う方は是非ポイントカラーをしてみてください!