img

ヘアケア 2021/08/12

夏の頭皮ケアに Cronna (クロナ) アイススパシャンプー オレンジ

夏は汗をかいたりして頭皮のベタつきや臭いが気になってしまいますよね。
そこで、この夏おすすめのクールシャンプーをご紹介します!

クロナ アイススパシャンプー オレンジとは

img

クロナ アイススパシャンプー オレンジとは、ミルボンさんから発売されているクール系の炭酸シャンプーです。特徴はなんと、他のクール系シャンプーと違い、シャンプーを出したときに氷点下まで温度が下がることです。この暑い夏にぴったりなシャンプーです。

クロナ アイススパシャンプー オレンジ

img

まずは通常のタイプのクロナ アイススパシャンプー オレンジです。
マンダリンオレンジの香り

クロナ アイススパシャンプー オレンジ エクストラクール

img

次にクロナ アイススパシャンプー オレンジ エクストラクールです。
メントールの増量と、ハッカ葉油を配合し、清涼感の増量、持続がパワーアップしています。
かなり暑がりな方におすすめ。
マンダリンオレンジミントの香り

クレンジング効果

固まった油を溶かしてくれる オレンジオイル が配合されています。
頭皮から分泌された油は酸化されて固まってしまい、臭いやベタつきの原因に繋がってしまうので、暑い夏にはぴったりです!

カラーの退色を抑えます

染め物などの色止めなどにも使われる、ミョウバンが含まれており、ヘアカラーをしたあとのカラーの退色を抑えてくれます。

使用方法

スプレータイプになっているので、容器をよく振り逆さにしないようにして、頭皮に直接スプレーします。

生え際から襟足までを髪の長さに合わせて3~6線でスプレーしてください。

しっかりと頭皮に泡を行き渡らせたら、シャンプー、マッサージを行ってください。

週に2~3回程度の使用が目あすです。

まとめ

この暑い夏にぴったりな商品をご紹介しました。
汗や油、紫外線などで頭皮環境が崩れてしまいがちですが、ケアをしっかりして健康な髪、頭皮を維持しましょう!
今回紹介した クロナ アイススパシャンプー オレンジ、エクストラクールは
160ml (税込)2'420円になります。