• HOME
  • Swell美容室
  • コラム一覧
  • 素肌の原点回帰 シワ、シミたるみの再生 医療の最先端技術から生まれた クレスの美容液3GFアプフェルを紹介します
img

お悩み解決 2021/03/23

素肌の原点回帰 シワ、シミたるみの再生 医療の最先端技術から生まれた クレスの美容液3GFアプフェルを紹介します

クレスの美容液の紹介をします。

こんにちは。
いつも元気な鈴木です。

医療の最先端技術、
「皮膚再生医療」から生まれた、3種類のGF(グロスファクター)配合美容液を紹介します。

素肌を蘇らせてくれるシミ、シワたるみの再生、肌老化の抑制
肌機能の活性化を促進する
医療の最先端技術から生まれた
注目の有効成分「グロースファクター」配合です。
もう、素晴らしすぎですね。

クレスプロデュース美容液3GFアプフェルとは

img

クレスの美容液その名も3GFアプフェル美容液です。

医療の最先端技術、「皮膚再生医療」から生まれた、3種類のGF(グロースファクター)配合の美容液を紹介します。

*GFグロースファクター(細胞増殖因子)とは体内で作られるたんぱく質の一種で、全ての細胞増殖をコントロールする働きがあります。
産まれたての赤ちゃんのお肌が弾けるようにプルプルしているのは、グロースファクターをたくさん持っているからなのです。

そこで加齢により減少し続ける肌をGFを配合することで、体内から肌細胞を元気づけ若々しい肌へ導きます。

3種類のGF(グロースファクター*細胞増殖因子)の役割

img

☆3種類のGFの役割☆

EGF イージーエフ

「ノーベル医学生理学賞」受賞
53個のアミノ酸からなる細胞で、肌を滑らかに若々しくしてくれます。
肌の新陳代謝を正常に促すことで、しわの予防、解消へと働きかけます。


FGF エフジーエフ

コラーゲンやエラスチンを作り出す細胞に働きかけ成長と増殖を促すことで、弾力と透明感のある潤ったお肌へと導きます。
また傷やニキビ跡の回復を促進してくれます。


IGF アイジーエフ

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増やします。
また、破損している細胞の再生を促進させることで、しわの予防、解消へと働きかけます。

肌老化の原因に徹底アプローチ抗糖化成分カルノシンを配合

img

肌の老化の原因に徹底アプローチした抗糖化成分カルノシンを配合。

*カルノシンとは2つのアミノ酸が配合したイミダゾールペプチドの一種。
抗糖化効果の他に老化の原因物質ひとつと言われている活性酸素を抑制し、若々しさを保つアンチエイジングにも効果があります。

糖化とはたんぱく質に糖が結びつく現象のこと。
それにより、肌の弾力繊維がもろくなってたるみを引き起こしたり、肌がくすんで見えるなど、さまざまな肌老化に直結すると考えられています。

言わば、糖化=老化の原因
3GFアプフェルでは抗糖化成分の配合により、ハリ、弾力のある透明感あふれる肌へ導きます。

奇跡のリンゴの話 ウトビラー・スパトラウバーをご存知ですか?

img

奇跡のリンゴ
ウトビラー・スパトラウバーとは?

収穫後4ヶ月経っても腐らず、皮がピンと張ったみずみずしい状態を保つことのできる奇跡のリンゴ。

その奇跡のリンゴから抽出したエキスを、リンゴ幹細胞エキスといい、肌機能を活性化させる働きがありす。

☆ターンオーバー(新陳代謝)を正常にする。
加齢や日常生活の乱れなどでターンオーバーのサイクルが崩れる事で肌の潤いが減少し、ハリや弾力が失われます。

☆抗酸化作用
紫外線や、ストレス等かが原因で活性酸素が発生しやすくなり、肌が、くすみ、ハリや弾力が失われます。

そんな肌老化の原因となってしまう活性酸素を抑える働きがあります。
い。

使用方法

img

(ご使用方法)
朝、晩の洗顔後すぐのお肌に適量を手に取り、お顔全体になじませてください。

洗顔後のキレイなお肌に使用することでダイレクトに有効成分をチャージすることができます。
また、次に使う化粧品の浸透力を高め、しっとりと潤いあるお肌へと導きます。

お肌を内側から活性化させ
透明感のあるお肌へと導きます。

抗糖化抗酸化とは?

img

抗糖化とはよく焦げると言われてますよね。
糖化とは身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついてタンパク質が変性、劣化して反応することを言います。
肌の弾力が失われてたるみやくすみ、シワへと展開してしまいます。
アンチエイジングと関係があります。
毛髪だと毛細血管から栄養が運ばれていきますが、体内で糖が増えすぎるとそれが毛細血管を通って髪の内部に入り、タンパク質でできているケラチン繊維と結びつきます。
紫外線の影響でさらに髪の糖化を進めます。
糖化した髪はしなやかさ強さを失っていくのでゴワゴワ感やもろさが毛先にいくほどより感じられるのです。
次によくさびると言われている酸化とは紫外線を浴び過ぎたり過度のストレスを受け続けることで酸化反応することを体がさびると呼ばれます。
*抗酸化とは体の中をさびつかせない酸化を抑えることを言います。

img

酸化を抑えることを抗酸化、活性酸素から体を守ることを抗酸化作用といいます。

ベジタブルファースト

img

食生活も大事ですね。
野菜を先に食べるだけで血糖値の上昇を抑えられます。
糖化を進めないようにするには血糖値の上昇を抑えることが大切です。
糖分や脂肪分の多いファストフードを食べ過ぎは髪と肌の老化にもなってしまいます。


ベジタブルファースト
量ではなく食べる順序。
野菜から先に食べれば、後から食べるご飯やパンなどに多く含まれる糖の吸収を遅らせることができます。


食後1時間の運動も大切ですが
普段からしている日々の活動レベルの運動でもかまいません。
実はカロリー消費はエレベーターではなく階段とかちょっとした工夫が効果的だったりします。

食事と運動とストレスをためないとかも大事ですね。

髪と肌の紫外線対策のためのUVケアと美容液、美髪のためのトリートメントとぜひクレスにご相談くださいね。

COUPON

【憧れのツヤツヤな髪へ】カット+シャンプー+炭酸泉+トリートメントコース

¥8,950 ¥8,055

【カット+シャンプー+炭酸泉+トリートメント】
炭酸泉で汚れを落としてトリートメントで毛先のパサつきがしっとりとツルツルになります。

ご来店初めての方