• HOME
  • Swell美容室
  • コラム一覧
  • 髪のぱさつき、手触り、潤い、しなやかさetc.全てを叶えてくれるグローバルミルボンホームケア商品をご紹介します。
img

ヘアケア 2020/09/10

髪のぱさつき、手触り、潤い、しなやかさetc.全てを叶えてくれるグローバルミルボンホームケア商品をご紹介します。

こんにちはswell店馬場です。今回はグローバルミルボンのホームケア商品をご紹介したいと思います。ミルボンでは世界20ヵ国以上の女性の髪をサンプリングし、ダメージ現象を解析し、世界共通の事象として毛髪内部に棒状の空洞ができていることを発見しました。
「棒状空洞化」と名付けられたこの現象は、枝毛や切れ毛などの要因の一つと考えられます。また、棒状空洞化が進行すると毛髪内部がスカスカになり、ツヤやハリが失われてしまいます。ミルボン商品は棒状空洞化をケアする成分として毛髪内密度を高める「SSVRシルク」に着目し、全アイテムに配合しています。

スムースライン

img

スムースラインでは、毛先のザラつきをおさえ、なめらかな心地よい指通りの髪へ導いてくれます。
シャンプー&トリートメントで指通りなめらかに洗いあげ、ダメージ部分に浸透して毛先のザラつきをケアし、硬くなった髪をやわらかくなめらかにしてくれます。
その後濡れた髪にアウトバストリートメントで潤いを与えてあげます。アウトバストリートメントはオイルタイプで、アルガンオイル・バオバブオイル配合でツヤとやわらかさを与えてくれます。
香りはジャスミンとミュゲでさわやかな風に揺れ匂い立つ花のような香りです。

モイスチュアライン

img

モイスチュアラインでは髪の乾燥、パサつきを抑えしっとりしたみずみずしい髪へ導いてくれます。
シャンプー&トリートメントで髪の内部を保湿し、ローズヒップオイルで潤いのベールを作り内部からうるおう髪へしてくれます。その後アウトバストリートメントとして濡れた髪にミストタイプのトリートメントをつけて髪に必要な水分を補い軽やかにまとまる髪にしてくれます。
香りはピーチとペアーでジューシーなフルーツの甘さと朝露のようなみずみずしい香りです。

リペアライン

img

リペアラインではカラーやパーマによって生じたハイダメージ毛の痛みを補修しダメージを感じさせない弾む髪へ導いてくれます。
シャンプー&トリートメントで2種類のケラチン成分で補修と定着のダブル効果を発揮し今後ダメージしにくい力強い髪へしてくれます。その後アウトバストリートメントとしてミルクタイプのトリートメントを濡れた髪に付けケミカルダメージが進行した髪をしっかり補修してなめらかな髪にしてくれます。
香りはローズとピオニーで暖かな太陽をたっぷり浴びた花々の強さを感じる香りです。

アンチフリッズライン

img

アンチフリッズラインでは年齢によるくせ毛で広がりや、まとまりにくさを改善してくれます。
シャンプー&トリートメントで水を抱えやすいコラーゲン成分で洗い、ホホバオイルでバリアすることでまとまりが続く柔らかい髪へ導いてくれます。その後アウトバストリートメントとして濡れた髪にオイルタイプのトリートメントをつけて湿気から髪を守り軽やかにおさまる髪へしてくれます。
香りはレモンとアロエでみずみずしい果実から溢れ出す滴を表現した香りです。

その他の商品について

img

swellではその他のミルボン商品も多数取り扱っています。店頭に無くても取り寄せも出来ますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

COUPON

【人気No.1】カット+シャンプー+炭酸泉コース

¥7,650 ¥6,885

【カット+シャンプー+炭酸泉】
炭酸で普段落として切れない頭皮、髪の汚れをしっかりと落とします。
カットはトップデザイナー料金です。
ご来店が初めての方