• HOME
  • Swell美容室
  • コラム一覧
  • この季節は紫外線による髪のパサつきやダメージが心配ですね。 そこで紫外線対策のUVケアが大切です。 紫外線による髪のパサつきはUVケアスプレーでケアをしっかりと!
img

ヘアケア 2020/08/19

この季節は紫外線による髪のパサつきやダメージが心配ですね。 そこで紫外線対策のUVケアが大切です。 紫外線による髪のパサつきはUVケアスプレーでケアをしっかりと!

こんにちは。
いつも元気な鈴木です。

今日はUVカットスプレーのお話をします。
今年の夏は特に暑いですね。
日焼けも本当に心配ですよね。
それで簡単にケアできるスプレータイプの商品がありますので説明します。

UVカットスプレーで髪、肌、頭皮、全身の紫外線対策!

img

UVカットスプレーで全身の紫外線対策はこれ一本でできます。
このハリマオUVカットスプレーは全身に使える優れものです。
①髪や頭皮など塗りにくい部分もスプレータイプでシュッと簡単。
②全身に使用できるUVカットスプレーです。
③ベタつき白浮きがないクリアスキン処方です。

紫外線SPFとは?詳しくお答えします。

img

SPF50+ PA++++でしっかりUVカットして全身を守りながらうるおいケアをします。


SPFとは紫外線B波(UV-B)を防止する「日焼け止め指数」のことです。
数値が高いほど効果が高く、SPFが50を越えるものは「50+」と表します。(紫外線B波UVBとは短時間で肌に赤みや炎症をおこさせ、しみそばかすの原因となるもとのこと、この日にでも指数が高いほど効果が高くSPF50を越えるものを50+といいます)
そしてPAとは紫外線A波(UVA)を防止する「効果の程度」を表します、
+が多いほど効果が高く「PA++++」は極めて高い効果があることを示しています。

紫外線A波(UVA)がおよぼす原因
肌の奥まで届き、時間をかけてじわじわと肌のハリを奪い、シワやたるみの原因に。
紫外線B波(UVB)からは短時間で肌に赤みそや炎症がおきしみそばかすの原因になります。

肌のダメージとは
○乾燥する。
○敏感肌になる。
○シミそばかすが増える。
○肌が黒くなる。
○シワが増える。
などです。

紫外線による肌もそうですけど髪への対策もします。

img

肌と同じように髪への紫外線対策案も重要なんです!
紫外線を浴びると肌だけではなく髪もダメージしてしています。
こんなことがおきます。
○乾燥する。
○ツヤがなくなる。
○キューティクルのはがれ。
○髪が弱くなる
○ヘアカラーの色あせ。
UVカットスプレーを髪にスプレーするとヘアカラーの色持ちがよくなります。

ハーブやフルーツの力でニオイも解消 。

img

夏の気になる匂いもハーブやフルーツの力で解消して快適な夏をサポートします。
高保湿で保湿もできます。
8種類のハーブ&フルーツ配合でボディーローション並みの保湿力を実現します。
UVケアと保湿もこれ1本でOK。

使い方はスプレーなので簡単です。

img

三種類の香りがあります。
○キウイ&スペアミントの香り
○ライム&ペパーミントの香り
○カシス&ローズマリーの香り
この中からお好きな香りを選んで頂き肌や髪からご使用時は約10~15cm離してご使用ください 。
肌につけるときはムラなくのばすことをおすすします。
そして顔の場合は、一度手のひらに出してから、少量ずつのばしてください。
ストッキングの上からでもご使用出来ます。
衣類に付いても白浮きしません。

まだまだ暑いのでUVカットスプレーをぜひお使いください。

男性にも知って欲しい日焼け対策。

img

ゴルフ、釣り、キャンプ、アウトドアレジャーが好きな男性にも紫外線対策をしてほしいです。
お肌や髪は紫外線ダメージで老化が進みます。
シワやシミ、抜け毛などの原因になります。
春や秋、曇りの日でも油断禁物。
外出時にはしっかりUV対策をおすすめします。
腕や首の後ろ髪の分け目など忘れずに。
汗で流れやすくなりますのでこまめにスプレーしてください。

いつでもUVケアスプレーをお使いくださいね。

COUPON

【人気No.1】カット+シャンプー+炭酸泉コース

¥7,650 ¥6,885

【カット+シャンプー+炭酸泉】
炭酸で普段落として切れない頭皮、髪の汚れをしっかりと落とします。
カットはトップデザイナー料金です。
ご来店が初めての方