img

カラー 2020/04/02

オーガニックカラー!低刺激の白髪染め、肌の 弱い方にはヴィラロドラ!

まずオーガニック商品って何だろう?
沢山のオーガニック商品がありますが、「オーガニック」の定義が日本はとても曖昧です。(´-ω-`)

なぜかというと日本ではオーガニック成分が少しでも含まれていれば基本オーガニック商品と表記しても大丈夫なのです。

カラー剤も同じくオーガニックで推している物は沢山あります。

ですが、世界規模で見るといろいろなオーガニック団体が規定を決め、それを満たすものに認定印をつけることで明瞭にしています。

その中で最も厳しいとされるオーガニック団体『ICEA』の認証が取れているカラー『ヴィラロドラ』

今回はヴィラロドラのカラーをご紹介します。

ヴィラロドラカラーとは?

img


イタリアのプロユース専門メーカーでとても有名なKemon社が製造するオーガニックヘアケアブランドです。


 


そのKemon社が日本の美容メーカーのミルボンと共同開発した『オーガニックカラー』が『ヴィラロドラカラー』です。


 


どのようなカラー剤なのかというと、大まかに3つ特徴があります。


 


遺伝子組み替え原料、合成香料など一切使用していない


自社農場で有機栽培された植物由来の成分を配合し、ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関であるICEAの厳しい基準をクリアし、全商品がオーガニック認証を取得しています。


 


92%天然由来のオーガニックカラーで従来のヘアカラーよりもアルカリを15%カット、刺激臭を70%カット、ジアミンを極力抑えたカラー


施術中の刺激的な臭いや髪や頭皮のダメージを減らし、継続的なカラーリングをしても美しい髪を維持できます。


 


世界で初めて『認証機関ICEA(イチェア)』と『NEAR NATURE規格』を両立したオーガニックヘアカラー


イタリアのオーガニック認証機関『ICEA』が定める、動物由来成分不使用などを推奨する認証エコロジーやサスティナビリティを考慮したうえで、ハイパフォーマンスを発揮するNEAR NATURE規格遵守を両立させた、地肌や髪だけでなく、環境にも配慮したオーガニックヘアカラーである。

ヴィラロドラ13の誓い

img


 


1.すべての製品はICEAの認証番号を取得しています。


2.オーガニック+エコロジーコスメに関するICEAの規定によって認証された成分と植物由来原料だけを使用して作られています。


3.オーガニック農法の認証を受けた農産物を配合します。


4.香はICEAの規定により認可されたエッセンシャルオイルのみを使用しています。


5.合成着色料、合成香料、遺伝子組み換え原料は使用しません。


6.動物実験を行いません。


7.禁止物質リストを遵守します。


8.放射線を照射された原料が使用しません。


9.原材料と製品の両方に精密な細菌検査を実施し、衛星管理を徹底させています。


10.リサイクル可能な材料で製造された容器を使用します。


11.製造元のKemon社は、UNI EN ISO 14001認証の環境管理システムを取得しています。


12.持続可能で枯渇することのない、100%クリーンな水力発電・太陽光発電のみを利用し。製品を生産しています。


13.ヘアーデザイナーの美容技術により、最大の効果を発揮する商品づくりをしています。

ヴィラロドラの特徴

・シリコーン、パラベン、パラフィン、ウラル硫酸ナトリウム、パラフェニレンジアミンは使用していない。


・動物油彩の成分を使用していない。


・遺伝子組み換えの原料を使用していない。


・すべての原料は可能な限り成分分解に優れたものを使用している。


・ロット番号によって由来成分の追跡が可能である。


 


ヴィラロドラカラーの成分

img

  • オーガニックキャリアオイル



  • 成分→オリーブオイル、ホホバオイル、ヒマワリオイル


    これらはアロママッサージオイルなどにも使われているオイルです。


     


    効果→浸透力に優れ、毛髪を保護し、潤いを与える。


     



    • オーガニック植物エキス



    成分→フェンネルエキス、カレンデュラエキス


     


    効果→毛髪に潤いやツヤを与える。毛髪を保護し繰り返しカラーをしてもダメージを感じない艶のある仕上がりになります。

    ヴィラロドラを推奨したい方

    img

    ・オーガニックに興味のある方


    頭皮や髪のダメージが気になる方


    敏感肌で染める時ピリつく方


    ヘアカラーの刺激臭が苦手な方


    ・白髪が気になり頻繁(30日前後)にカラーをしている方


    ・繰り返しカラーをしてもツヤのある綺麗な髪を保ちたい方


     


    一つでも当てはまる方はぜひ一度体験してみてください!いつもカラーリングしているカラー剤との圧倒的な違いを感じることができると思います!


     


     

    このコラムのライター