• HOME
  • Embellir by clesc'
  • コラム一覧
  • 毎日アイロンする人必見!! マイフォースヒートメモリーケア やらなきゃ絶対損する! サロン帰りの髪質がずっと続く!?簡単『髪質改善』!!!!!
img

お悩み解決 2022/06/05

毎日アイロンする人必見!! マイフォースヒートメモリーケア やらなきゃ絶対損する! サロン帰りの髪質がずっと続く!?簡単『髪質改善』!!!!!

インスタグラムなどSNSでもよく耳にする髪質改善

みんなやってるけど実際どうなんだろう?

時間がかかって料金もそれなり・・・

安く簡単にできたらいいのに・・・・

で、できます!!!!!

自分でもできちゃうクイック髪質改善

うねりや広がりでお悩みの方へ

img

湿気が多くなる梅雨や朝しっかりスタイリングしたのに夏は汗をかいて髪がボサボサになりやすい~。。。
などなどクセ毛の人はもちろん、うねり、アホ毛、髪の広がりに悩む方がとても多いです!!
そんな方におすすめしたいのがミルボンから発売された『マイフォースヒートメモリーケア』

縮毛矯正をかけるのに抵抗がある方、クセはあるけど縮毛矯正かけるほどじゃないと感じている方、ダメージを気にされている方、ツヤが欲しい方、まとまりが欲しい方、毎日アイロンしている方、スタイリング時間を短縮したい方、縮毛矯正をかけている方。一つでも当てはまるものがある方におすすめです!!

マイフォースヒートメモリーケアって?

img

今回ご紹介するのはミルボンさんから出た熱反応型のトリートメントです。
熱の力を利用して広がりを抑え、トリートメント効果でダメージレスでおさまりをよくしてくれます。
更に使い続けることでやわらかな艶のあるまとまる髪へと導いてくれます。
今話題の髪質改善、繰り返し行うとやわらかさが失われ髪の毛が硬くなってしまうことがあります。
これは酸熱トリートメントに含まれる薬剤によって起こり得る物です。
一方このヒートメモリーケアは還元剤をを使用していない為、使い続けても硬くならず使えば使う程しなやかなやわらかな髪を手に入れることができます。

憧れのサラツヤ髪になれる!!上記に一つでも当てはまった方は是非試してみる価値ありです!!

プチ髪質改善をサロンでやってお家でもやってもらうスペシャルメニューをご用意しました!!

是非この機会にお試しください!!

マイフォースヒートメモリーケアがツヤサラになる仕組み

img

今までクセ毛用や広がりが気になる人用などのトリートメントってたくさん試してみたけど、結局まっすぐになるわけじゃないし、どうせクセ毛は直らない。とクセ毛用ヘアケアアイテムに期待するのを諦めた経験がある方は沢山いると思います!!


ヒートメモリーケアも縮毛矯正ではないし、半永久に直毛になるものでもありません!!
あくまでもトリートメントの分類ではありますが、他のトリートメントと違うのは髪の内部に均一に作用することです!!
髪は一本で見ても、水に馴染みやすい所と馴染みにくい所があります!!水に馴染みにくい所ははじいてしまうので当然薬剤やトリートメントもはじいてしまいます。
そうするとトリートメントも作用している所と作用していない所とで偏りができます。これこそがうねりやクセがおさまらない原因となっているんです。

寝癖がついた時、髪を濡らしてなおす人が大半だと思いますが、濡らしてもおらないクセは水をはじいていることになりますね。
つまり、髪を濡らしても水をはじく、クセ毛専用トリートメントなどを使用しても浸透しない、結果どうしようもなくなり縮毛矯正をかけるひとが多いということになります。


しかし!!!もう何となく想像がつくと思いますが、このマイフォースヒートメモリーケアはこの水をはじくところにもしっかり浸透させることができます。
なので髪全体が潤いうるツヤが実現するんです!!その成分が『炭酸アルキレン』
炭酸アルキレンは髪の内部に浸透し水素結合を切断します。その後髪を乾かしアイロンをすることでまっすぐに形を作ることができます。
再び髪が濡れると水素結合が切断されますが、先ほど述べたように髪には水をはじく所が存在します。このはじいてる部分は濡らしても浸透しずらく結合も切断されにくいので真っすぐをキープしていることになります。この炭酸アルキレンの働きが髪のうねりや広がりを改善し、なおかつ形状が維持できるのでおさまりが継続します!!
なので毎日のアイロンやスタイリングにかかる時間がとっても短くなり、簡単にまとまりやすくなるという魅力満載なトリートメントなんです!!

実際モデルさんで試してみました

img

昔からクセと広がりで悩んでいるRさん。もう10年ほど担当させていただいていますが、クセが強く縮毛矯正かけるのも伸ばし甲斐があるといった感じです。
そんな彼女のbefore。ちょうど梅雨時でしたの絶好調にうねってます!!(笑)

トリートメント塗布後

img

魔法のようなトリートメントを付けていつも通り乾かします。
乾かしただけでこのツヤとまとまり!!うねうねはどこに行ったのでしょうか?

手触りは・・・



もちろんサラサラ~☆

髪もちょっと柔らかくなった感じがします。

アイロン仕上げ

img

最初に説明した通り、このマイフォースヒートメモリーケアは熱反応型トリートメントですのでアイロンの熱を加えて施術完了になります。

なんとも美しいツヤサラな髪ですね♡


毎日こんなツヤ髪が自分でできたらいいなーって思った方是非!!
自分で時間をかけずともいとも簡単にできちゃいますよ!!
今まで頑張ってたのは何だったんだろう、、、やってよかった!!と思うこと間違いなしです!!
縮毛矯正ではないのでもちろんカールアイロンで巻くこともできますよ!!

安井も愛用中ですが、髪が毎日サラツヤだとテンションが上がります!!


モデルさんも大満足でお帰り頂きまた!!

皆さんもぜひ試しにいらしてください!!!!

アンベリールのスペシャルキャンペーン

img

クイック髪質改善メニュー(マイフォースヒートメモリーケア) +2750円

商品(マイフォースヒートメモリーケア) 3300円


自分でも続てやっていただける方商品購入で《施術+商品で5500円!!》

続けてもらうことでより効果的なものになっているので自分でもやればやるほど美しい髪を手に入れることができます。

使い方

img

使い方はとっても簡単!!
シャンプーの後、トリートメントを付ける前にマイフォースヒートメモリーケアを適量(※下記参照)手に出し髪全体に馴染ませます。
マイフォーヒートメモリーケアは水に反応して髪に浸透していく仕組みになっていますので、髪全体に馴染ませたらここで少量ずつ水を付けて水分補給を行います。(水と反応するとやや温かくなります)
流れ落ちないくらい髪を濡らしたら面を整えるように優しく撫でます。(目の粗い櫛やスキャルプブラシなどを使用すると馴染みやすくなります。)
その後流さずにいつも使っているトリートメントを上から重ね付けします。
後はいつも通り流してしっかり髪を乾かします。
この時既に髪はふんわりサラツヤになってます。
仕上げにアイロンで熱を与えて終わりになります。
アイロンのタイミングは乾かしてすぐでも、翌日の朝でもどちらでも大丈夫です!!
スッと伸びるので朝のアイロンの時間もかなり短く簡単になります。

これを週に2回目安で行ってください!それだけで憧れの髪質をGet出来ちゃいます☆

※マイフォースヒートメモリーケア使用量目安
ショートーー10g
ミディアムー20g
ロングーーー30g









以上マイフォースヒートメモリーケアについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

皆様もこの感動をぜひ体感して頂けたらと思います!!
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。