img

トレンド 2022/03/12

今話題のマイクロバブルとは? 何がいいの?

最近話題のマイクロバブルとは?その効果を徹底分析!!
自宅のシャワーヘッドもう変えた?

マイクロバブルとは

img

その名の通りマイクロ(μ)なバブル(泡)
つまり微細な気泡のことを言います。

身近な気泡と言えば炭酸飲料。
炭酸水、メロンソーダ、ビール、シャンパンなどシュワシュワするものもそれぞれ気泡の大きさは異なります。
炭酸水をグラスに注ぐとシュワシュワとした泡が確認できますね。
この目に見える炭酸水の気泡は大きいものでも約2mm程です。
マイクロバブルは炭酸の約2,000分の1の大きさになります。
炭酸の気泡の直径が28階建てのビルと同じ大きさだと見立てたとき、マイクロバブルの気泡の直径はピンポン玉ほどしかない小さなものです。
28階:ピンポン玉
想像しずらい例えですが、28階から見下ろしたとき地上のピンポン玉が肉眼で確認できるでしょうか?
きっと多くの方が見えないと思います。
そのくらい圧倒的に小さい泡なんだ!ということがわかっていただけていれば問題ありません。
肉眼で確認できる炭酸の泡は水に浮かんでいるイメージで、肉眼で確認できない小さな気泡は水に溶け込んでいるイメージです。
コップに100ccの水を入れそこに気泡を溶かすとしたら、もちろん気泡が小さい方がコップ中の気泡の数は多くなります。
その小ささがキーであり、小さいながら働きがすごいんです!!

マイクロバブルの働き

img

ではマイクロバブルにはどういう効果があるのでしょうか?
上記で述べたように小さな気泡が溶け込んでいるので

汚れが良く落ちます!!!!!!

皮脂などの汚れはプラスイオンでマイクロバブルはマイナスイオンなのでしっかりと吸着して洗い流してくれます。
マイクロバブルで流すだけで、普段のシャンプーでは届かない毛穴に詰まった汚れはもちろん、細かい泡が髪のキューティクルの隙間にまで入り込み、髪に残ったスタイリング剤、トリートメントなどもきれいに洗い流してくれます。
すると、シャンプーの泡立ちが良くなったり、トリートメントや薬剤の浸透が良くなったり、ゴミが挟まって閉まらなかったキューティクルが綺麗に閉まるようになるのでカラーの色が持ちパーマの持ちもよくまります!!
おまけにとてもツヤが出るのと髪が扱いやすくなるのでまとまりも良くなります!!!!


いいこと尽くしですね!

まとめ

img

今回は頭皮や髪に対しての効果をお話しさせていただきましたが、お家のシャワーヘッドを変えるということは顔や体にも使うことになります!!
もちろんお肌もツルツルです!!
化粧水やボディークリームの浸透もよく、なんと小鼻の毛穴の黒ずみも綺麗に取れちゃいました!!

Embellirでご紹介しているのはリファさんのリファファインバブルSです!!
手元のボタンで4つのモードに切り替え可能です。
節水にもなり、水圧も弱まった感じはなく気にならずに使えます!!
ジェットモードは高圧で頭皮に充てると気持ちいいです~
ミストモードは顔に直接シャワーを当てられるのでとても気持ちいいです!!浴槽に3分ほどミストモードでシャワーを入れとけばマイクロバブルのシルキー風呂になるのも嬉しいです!!
見た目もスタイリッシュでかっこいいのが素敵です。

実物サンプルも置いてます。詳しくはスタッフまで!

お客様の声

img

『たった1回やってもらっただけでとてもツヤが出たからびっくりしました!
このツヤが続いてほしくて即予約して買いました!!』

『家のシャワーヘッド変えて、最初あんまりわからなかったけど1か月くらい使ってると効果が実感できて髪もツヤツヤでいい感じ~』

『CMでやってて気になってた。試しにやってみたら汚れがすごく取れました。カラーの色持ちもいい気がします。』

『鼻の黒い毛穴汚れホントに落ちた!!』

『思春期の子供がいるんですが、子供特有の気になるにおいがなくなった!』

『セットしやすくなった』


など沢山の喜びのお言葉いただいています!!