• HOME
  • CLESC' Philia
  • コラム一覧
  • ショートヘアにしようと考えている方必見!オススメショートヘアを徹底解説しちゃいます!どんなショートが自分に似合うか分からない、スタイリングが難しそう、、などあると思いますが分かりやすい解説でお伝えいたします!いつもと違う自分を発見しませんか?
img

デザイン 2021/04/07

ショートヘアにしようと考えている方必見!オススメショートヘアを徹底解説しちゃいます!どんなショートが自分に似合うか分からない、スタイリングが難しそう、、などあると思いますが分かりやすい解説でお伝えいたします!いつもと違う自分を発見しませんか?

武蔵浦和駅西口徒歩2分 クレスフィリア店デザイナーの今田真吾です!今回は夏に向けてのおすすめショートヘアを徹底解説します!ショートにしたいけど自分に似合うショートヘアが分からない、スタイリングが難しそうなどあると思います。そんな方に向けて分かりやすい解説でお伝えいたします!バッサリスタイルチェンジするもよし!ちょっぴりニュアンスチェンジするもよし!いつもと違う自分を発見できるはず!

解説の前に

今回ご紹介するショートスタイルは補正効果、どういった印象を与えるかをお伝えしますが今田の主観的要素も含んでいます。ヘアスタイルの全体的なシルエット、おさまり、毛流れなどをご覧いただき気に入ったスタイルを今後のやりたいスタイルの候補にしてみてくださいね。

ちょっぴりクール感のあるセンターパート

img

センターパートショートは顔の輪郭を縦長に見せる効果があり丸顔を面長に見せることが出来るヘアスタイルです。写真の前髪は頬骨にかかる長さですがより縦長感を出す場合はあご下まで長さがあると頬骨、あごラインを覆うのでシャープさが生まれクールな印象になります。また後頭部は自然に丸さが出るようになっているので絶壁解消になります。

女性らしさを表現できるショート

img

こちらのヘアスタイルもセンターパートですがサイドの髪から前髪にかけて前上がりになっているので明るいく元気な印象が生まれます。頬骨が出る前髪の長さなので女性らしさを表現できるチークをポイントにおくこともできます。また髪表面に段が入っているプラス毛先にパーマがほんのりかかっているので軽さとやわらかさ、より女性らしさを出すことができます。面長を卵形よりに見せることができます。

首ラインをきれいに見せる絶壁解消ショート

img

こちらのショートは襟足を首にピタッと沿うようにカット&後頭部をより丸さが出るようにカットしているので後頭部から首までのラインがきれいに見えるようになっています。あたたかい時期の襟元がスッキリするファッション、オフィスカジュアルなどでちからを発揮してくれるヘアスタイルです。

コンパクトショート

img

今回ご紹介するショートスタイルの中で一番コンパクトなショートスタイルになります。後頭部の丸みは後ろ、横からの頭の形を良く見せてくれます。横から前髪にかけては前上がりラインなので顔回りはスッキリしています。顔回りをスッキリさせることで明るく好印象を与える効果がありますのでプライベート、お仕事両方で使えるヘアスタイルです。気分で耳にかけるスタイルもOKです。

ちょっぴり重めの丸みショート

img

ご紹介してきたショートの中で一番丸みの出る位置が低めのスタイルです。丸みが出る位置が高くなるとボーイッシュ感が出やすくなりますが重めに設定することで丸さが出るので女性らしさを表現できます。バックショットのシルエットが卵形になっているのも女性らしい印象を与えます。
また少し前下がりラインで顔周りに沿うように長さがあるので卵形の輪郭に補正出来ます。

まとめ

img

今回ご紹介したショートスタイルに共通して言えることは全スタイル骨格補正効果があること、スタイリングが楽ちんだということです。この2つは保証します。あとは1人1人に合わせた長さ、丸さ、軽さなどなどコンディションを確認した上でご提案していき扱いやすさ第一に考えてやらせていただきます。もちろんマスクをつける状況はまだまだ変わらないと思いますのでマスクを考慮していきます。まだご紹介できていないスタイルもありますので今後お伝え出来るようにしていきます。皆様の朝のスタイリング時間を少しでも短縮しキレイにかわいく、かっこよくなるお手伝いをいたします。分からないこと、気になること、悩みなどありましたらご来店時にお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。