• HOME
  • Embellir by clesc'
  • コラム一覧
  • クセ毛、髪の広がりが気になる人必見!! 湿気なんてもう気にしない!今年の梅雨を快適に過ごしませんか?
img

お悩み解決 2021/03/31

クセ毛、髪の広がりが気になる人必見!! 湿気なんてもう気にしない!今年の梅雨を快適に過ごしませんか?

春の日差しで過ごしやすい季節になりましたね。
春、秋という間の時期は短くすぐに梅雨を迎えますね☂
今回は梅雨に入る前にオススメしたい縮毛矯正についてご紹介します。

なんで雨の日や湿気が多い日はクセが出るの?

img

クセ毛の人は直毛の人に比べて髪の水分量が少ない部分があり、髪自体が乾燥していることが多いです。
一本の髪の中で水分のバランスが偏っていてそれがうねりの原因。

雨の日は湿度が高くなります。空気中の水分がいつもより多くなると、乾燥している髪はその空気中の水分を吸収し膨張します。
髪が不均等に膨張し乾燥している時より縮れが強くなります。
これがうねり広がりの原因です!

シャキーンとまっすぐ過ぎるのが嫌な方

img

縮毛矯正といってもお悩み、髪質に合わせていろんなことができます。

髪の広がりを抑えたい
ツヤが欲しい
まとまりをよくしたい
アホ毛をなくしたい
うねりをどうにかしてほしい
縮毛矯正をしたいけどペタッとしたくない

などなど色々なお悩みに対応できます!

最近よく耳にする髪質改善!!
アンベリールではトリートメントストレートと言って、髪の主成分であるたんぱく質を壊さない優しいお薬と、専用のトリートメントを混ぜることによって髪への負担を減らしています!!

これがまっすぐ過ぎず、自然なツヤ髪へと導いてくれます!!

このトリートメントストレートは、うねりや広がりが気になるけど、縮毛矯正するほどじゃない、、
と思っている方にはとてもおすすめです!!

縮毛矯正って髪が傷むんじゃない?

img

パーマ、カラー、縮毛矯正、、
美容室での施術は、髪という生まれつきあって自然なものに手を加えおしゃれを楽しむものです!
年々薬剤は優しいものになってきてはいますが、全くダメージがないものはありません!!

毎日自分でやるヘアアイロンと年1~4回美容室での縮毛矯正だとどちらがダメージが少ないでしょうか?


縮毛矯正やトリートメントストレートやると毎日のスタイリングかなり楽になります。
乾かすだけでサラツヤ☆
アイロンもブローも頑張らなくていい!!

お悩みをお持ちの方是非ご相談ください!!