• HOME
  • CLESC' Philia
  • コラム一覧
  • marbb+(マーブプラス)が生み出す超微細気泡は普段のシャンプーでは取り切れない汚れをしっかり除去でき、髪・頭皮を綺麗にできる「魔法のバブル」。髪は根元から立ちあがり、うねりの改善、サラ艶髪に導いてくれます!頭皮・髪を素の状態に導いて本来の良さを引き出す究極のナチュラルトリートメントを体感しませんか?
img

お悩み解決 2021/03/08

marbb+(マーブプラス)が生み出す超微細気泡は普段のシャンプーでは取り切れない汚れをしっかり除去でき、髪・頭皮を綺麗にできる「魔法のバブル」。髪は根元から立ちあがり、うねりの改善、サラ艶髪に導いてくれます!頭皮・髪を素の状態に導いて本来の良さを引き出す究極のナチュラルトリートメントを体感しませんか?

武蔵浦和駅西口徒歩2分クレスフィリア店の今田真吾です!

今回は、、、普段のシャンプーでは取り切れない汚れをしっかり除去し髪・頭皮を綺麗にしてくれる「魔法のバブル」marbb+(マーブプラス)のご紹介です!

不純物がなくなれば頭皮は環境が整い、髪は素髪に戻りサラツヤ髪に!水と空気のパワーで頭皮・髪を素の状態に導いて本来の良さを引き出せる究極のナチュラルトリートメントを体感しませんか?

marbb+が生み出す「魔法のバブル」とは?

img

まず初めにmarbb+とは何か?というとシャンプー台に接続する設備で特殊な超微細気泡を発生させることができます。

水と空気だけでできているこの超微細気泡こそ頭皮・髪をしっかり洗浄できる「魔法のバブル」でその大きさはなんと!0.5μ㎜(マイクロミリメートル)!

炭酸の泡を1としたら2000分の1。分かりづらいですよね。
魔法のバブルの大きさを卓球のピンポン玉とすると炭酸の泡は28階建てビルに相当します。ちなみに髪の毛の太さは3階建てビルに相当します。

ものすごく小さい気泡だということがお分かりいただけましたでしょうか?
この後さらに「魔法のバブル」の魅力に迫ります!

marbb+で汚れがしっかり落ちる理由

img

上記で説明した気泡の小ささが重要で髪の太さより小さいということはキューティクルの間、毛穴まで入り込んでいきます。
ただ入り込んでいくだけではなく魔法のバブルはマイナスに帯電しています!
マイナスに帯電していることでプラスに帯電しているすべての汚れを気泡表面に取り込み引力の力で吸着除去してくれるのです!
薬剤ではないので髪・頭皮に与える負担はゼロ!!むしろいいことしか与えません!
ちなみに炭酸は炭酸ガスの勢いで汚れを飛ばしていきます。

marbb+魔法のバブルによる髪へのアプローチ

img

髪そのものの存在は未だ解明されていないことが多い分野でmarbbによって生み出された魔法のバブルは髪の中にあるアクアバランス、アミノバランスなどを整えることができ髪に潤いを与えることができます。
また髪内部の構造を適正に整えることもできるのでカラーやパーマ、トリートメントなどの仕上がりが以前よりも良くなる傾向があります。

皆さん艶々の髪をイメージしてください。
あの艶を作り出せる理由の一つはキューティクルが閉じて整っていることにあります。
キューティクルの間に汚れがありキューティクルがきれいに閉じていないといくら良いトリートメントなどを使っても効果は減力してしまいます。

上記で説明した汚れを吸着除去することで綺麗にキューティクルが整い洗うだけでもトリートメントをしたかのような指通りに導きます。

marrb+魔法のバブルによる頭皮へのアプローチ

img

髪の太さよりも200倍小さい魔法のバブルが毛穴の中まで入り込んで汚れを吸着除去する以外に魔法のバブルが酸素を21%含んでいるので毛穴の奥へ酸素を供給することが可能になりました!

水道水の約10倍の酸素量です!

その結果、酸欠の解消、頭皮の赤みの改善、発毛促進効果が期待できます!
発毛の促進効果に関してはIGF-1(女性の発毛を促進する物質で体の組織細胞の成長・修復を促す性質がある。)の生産を促すことでアンチエイジング細胞を増加させることができます!

清潔で健康な頭皮だと根元からふっくら立ち上がる髪となりボリューム感も出ます。またカラーやパーマなどの薬剤をしっかりと除去できるのでお肌が弱く刺激を受けやすい方も安心して頂けます。

marbb+を実際に使ってみました!

img

頭皮に押し当てて流していくので頭皮にボコボコとした感触がありマッサージ効果を得られます。

美容室に来る前日の夜にシャンプーをした髪でもこの通り気泡が汚れを吸着させて浮かせてきました!このようにしっかりと除去ができているとこれからの時期気になってくる頭皮臭が気にならなくなります!

またワックスなどのヘアスタイリング剤が髪についているとシャンプーを2回しないととれない場合がありますが魔法のバブルを使えばシャンプーは1回でOKです!

marbb+使用後は血流促進効果でポカポカ&乾かす時間が35%短縮で熱のダメージ軽減

img

魔法のバブルに5分間手をつけておくと気泡の効果により血流が促進されポカポカしてきます。
他社のマイクロバブルに比べmarbbのほうが広範囲に温まっていますね。

marbbを使用した髪は簡単なタオルドライでも水が落ちにくくなっています!ただの水道水だと髪が水を吸えるだけ吸ってしまうので乾かす時間がかかりますがmarbbを使用した髪は必要以上の水分を吸わず水分量が均一に整います。
均一に整えば乾かす時間が短縮され熱によるダメージを軽減でき、髪を守ります。

marbb+のおさらい

img

marbbがどういうものかどんな効果があるのか分かっていただけたと思います。

水と空気から生まれた「魔法のバブル」は薬剤の邪魔になる汚れを除去するのでカラーやパーマ、トリートメントの効果がUP!

さらに女性だけではなく男性からも大人気!理由は普段のシャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった汚れ、皮脂を洗い流し清潔な頭皮にしてくれるからです!
男性が抱えるフケ・かゆみ、気になるニオイ、頭皮の皮脂・汗を時間をかけずにできます!
いつものシャンプーやお流しの時に水道水ではなく魔法のバブルにかえるだけ!

ちなみにお子様の頭皮の「ニオイ」気になってる方多いんじゃないですか?

特にお父さん、お母さんが洗わなくなる小学生になりたての時期やササっと洗うだけで済ませてしまう子は要注意ですよ!

代謝のいい時期なので汗、皮脂がしっかりとりきれてないと酸化して嫌なニオイを出しひどくなると湿疹などのトラブルを引き起こします。


男女問わずお子様も問わずみんなやったほうが良いです!!


一度体感して頂き効果を感じてみてください!