img

ヘアケア 2020/10/15

システムトリートメントでサラサラ、しっとり、しっかり補修!お悩み解決!!

最近スタイリングがうまくいかない、髪のごわつき、パサつきが気になるなと思っている方!髪が綺麗じゃないと少しストレスじゃないですか?

お家でのシャンプーなどホームケアをしっかりしていても、どーしても髪がいうことを聞かないとき。

そんな時は、美容院のシステムトリートメントをしてみましょう!様々な髪のお悩みを解決できるんです!

システムトリートメントとは?

お客様の一部では、サロンで行うトリートメントは効果が無い、感じられないと思っている方がいるようですが、
お家で使っているコンディショナーなどとはちがい、より一層髪の補修や質感を高めてくれるトリートメントがシステムトリートメントになります。

普段お家で使っているコンディショナーなどは髪の深部まではどうしても届きません。ですが、サロンで行うトリートメントは、いくつか工程があり、深部から髪表面までしっかり補修してくれます。

ハホニコ

img

HAHONICO 当店での施術 ¥3300~

ハホニコの特徴は 3STEPトリートメントで『ラメラ液晶構造』を形成すること。※毛髪内部の水分・油分バランスが整っている状態のこと。

髪の毛の接着剤の役割を果たす、細胞膜複合体(CMC)の成分を忠実に再現可能し、補修するトリートメント。髪の奥深くまで浸透するので、補給した栄養を流出しにくく、長持ちするトリートメントとなっております。

グローバルミルボン

img

GlobalMilbon 当店での施術 ¥4300~

GlobalMilbonの特徴は『棒状空洞化』へ、2つのアプローチをすること。
①「補修発想のケア」毛髪内密度を高め、棒状空洞化を補修する。
②「予防発想のケア」アルカリ、熱に対する毛髪耐久性力を高めます。

その他お悩みに合わせ、お客様にあったコースでのご案内が可能。より理想の髪質に近づけます!
GlobalMilbonのトリートメントをされた方には、週に1回のホームケアでサロンの仕上がりを維持できるホームケアキットをご用意しております。
中には4週間分のトリートメント剤が入っているので1か月以上は持続することが可能!

各コース詳細は下記に続きます。



GlobalMilbonスムース

img

風にふと揺れるようなサラサラな髪の毛が理想の方におすすめ!

髪の絡まり、ザラつき、ゴワつきのある髪に対して毛髪表面を疑似キューティクルで覆い。サラサラつやつやに!
一番ベーシックで、最初に試すのに結構おすすめだと思います!

髪の毛の硬さ、太さに合わせてトリートメント剤が変わっており、お客様の髪質に合わせた最善のサラツヤを実現します!

GlobalMilbonモイスチュア

img

みずみずしく、手触りがふんわりした髪の毛が理想の方におすすめ!

分子量(大きさ)の異なるさまざまな保湿成分が髪の内部にうるおいを補給し、乾燥によるパサつきをおさえ、しっとりと仕上げます。
冬など乾燥した季節にもおすすめです!
他のシリーズに比べて工程が1~2ステップ多く、内部からしっかりと保湿してくれます!!

GlobalMilbonリペア

img

ハイダメージでパサつきが気になる方には此方がおすすめ!
GlobalMilbonシリーズで一番の補修力を持ってます!さらさら・しっとりなどの質感調整というよりは、とにかくダメージに特化しています。

ハイダメージや熱ダメージ(アイロンなど)が気になる方は必ずおすすめしています!

継続してリペアシリーズをされている方は内部の補修が充分になり次第、他のシリーズでさらさら・しっとりなどの質感調整をすることが可能に!!

GlobalMilbonアンリフリッツ

img

癖毛が気になる方におすすめ!
癖毛が扱いやすくなるります!ただし、極度な癖をお持ちな方は不十分かもしれません。

癖毛は毛髪内部の水分バランスの崩れでも生じます。このアンチフリッツは癖の原因となっている毛髪内部の水分バランスを整え、扱いやすく仕上げてくれます。

締め

以上が当店で扱っているサロントリートメントとなってます。

ご自宅では味わえないサロン独自のトリートメントをぜひ1度試してみてください!
『大事な○○な日』がある人は、その日を機に1週間前などでも手触りはとても変わるのでやってみてほしいです(∩´∀`)∩

img

このコラムのライター