• HOME
  • CLESC' Philia
  • コラム一覧
  • ヘアカラー直後の「色・ツヤ・質感」をキープできる!週ごとに変わる髪の状態に合わせたホームケアトリートメント【カラーモーションプラス】で次回のご来店まで色と髪の状態をサポートします!サロントリートメントと同レベルの贅沢ケアが自宅で簡単にできちゃいます!
img

ヘアケア 2020/09/28

ヘアカラー直後の「色・ツヤ・質感」をキープできる!週ごとに変わる髪の状態に合わせたホームケアトリートメント【カラーモーションプラス】で次回のご来店まで色と髪の状態をサポートします!サロントリートメントと同レベルの贅沢ケアが自宅で簡単にできちゃいます!

武蔵浦和駅西口徒歩2分クレスフィリア店デザイナーの今田真吾です。今回は自宅でサロンヘアカラー直後の色・ツヤ・質感をしっかりキープできるトリートメント「カラーモーションプラス 4ウィークプログラム」のご紹介です!1~4の順で週ごとに異なる髪の状態に合わせたトリートメントを4回やるだけで次回のご来店まで色と髪の状態をサポートします!サロントリートメントとほぼ同レベルの贅沢ケアで染めた直後の感動ずっとつづく。

カラーモーションプラスの特徴1 褪色を抑える「ラジカルシールド」 

img

カラーモーションプラスには、他メーカーにはない特徴があります。それは銅イオンの影響を考えて作られていること。
銅イオンが髪に及ぼす影響はフリーラジカルと言われています。
このフリーラジカルは、髪内部のたんぱく質を流出、色素の流出、キューティクルへのダメージの原因になります。
そこでカラーモーションプラスはこの銅イオンによるフリーラジカルを抑え、褪色をブロックし、キューティクルを保護、毛髪内部のダメージをブロックします。これがラジカルシールドです。

特徴2 輝くツヤを実現する「UVフィルター」

img

2つ目は「UVフィルター」。これが紫外線UVAとUVBを吸収してくれるので紫外線によるダメージから髪を守り、整ったキューティクルをキープ。ラジカルシールドと共につやのある光の反射を実現します。

特徴3しっかりとした髪へ「ボンドメイキングフォーミュラ」

img

しっかりとした髪の状態へ導くために髪内部の結合に焦点を置き、髪を引っ張ったときの伸び率が従来のトリートメントに比べ5分の1に。伸びやすければ強度が低く、弱い状態なのでボンドメイキングフォーミュラが髪の内部に働きかけてダメージを受けた損傷毛を強度が高くしっかりした髪へ導きます。

週ごとに変わる髪の状態に着目した4ウィークプログラム ウィーク1トリートメント

img

ヘアカラー直後~1週間後が特に色が不安定で著しく変化しやすいので【発色キープ】髪を保護し、色素の流出を抑え、髪色をキープします。ラジカルシールド&UVフィルターが活躍します!

4ウィークプログラム ウィーク2トリートメント

img

1週間後~2週間後は手触り、なめらかさが失われやすいで【手触りUP】トリートメント成分が髪の内側にしっかり浸透し、しっかりとした髪の状態にしなめらかな手触りへ導きます。ラジカルシールド&UVフィルター&ボンドメイキングフォーミュラが活躍します!

4ウィークプログラム ウィーク3トリートメント

img

2週間後~3週間後はまとまりにくく、パサつきやすいので【潤い感UP】髪の水分バランスの整った潤いのあるみずみずしい質感に導きます。ラジカルシールド&UVフィルターが活躍します!

4ウィークプログラム ウィーク4トリートメント

img

3週間後~4週間後は髪のツヤが失われて髪がくすみやすいので【輝きUP】トリートメント成分が内側に浸透し、しっかりとした髪の状態にしキューティクルを整えて輝くツヤ髪へ導きます。ラジカルシールド&UVフィルター&ボンドメイキングフォーミュラが活躍します!

まとめ

img

今回のカラーモーションプラス 4ウィークプログラムは自宅にいながら簡単にサロントリートメントと同レベルのヘアケアが簡単にできちゃいます!全てシャンプーを流した後に髪につけて5分程放置後流せばOK!週によって変化する髪の状態に合わせたヘアケア。次回ご来店時までのトータル1カ月間しっかりカラーヘアをサポートできちゃう画期的なトリートメント是非お試しください!

COUPON

カット+カラー+トリートメント

¥13,640 ¥10,912

カット+カラー+トリートメントのセットメニュー。人気のアッシュ系カラー、髪・頭皮にやさしいオーガニックカラーなど幅広く取り揃えております!