• HOME
  • CLESC' Philia
  • コラム一覧
  • 暑がりさんにオススメ!暑い夏に大活躍間違いなしのリコミントシャンプーですっきり爽快!
img

ヘアケア 2020/06/03

暑がりさんにオススメ!暑い夏に大活躍間違いなしのリコミントシャンプーですっきり爽快!

武蔵浦和駅徒歩1分クレスフィリア店デザイナーの今田真吾です。

だんだん暑くなってきましたね・・・汗もかく暑い日はシャワーを浴びてクールダウンしてリフレッシュしたいですよね。

そんな暑がりさんにオススメ!暑い夏に大活躍間違いなしのイオリコミントクレンジングicyのご紹介です!

天然ミントの効果

img

皆さんの身近でいろいろなものに配合されているミント。

清涼感やリフレッシュ効果を与えてくれるミント(メントール)ですが実はミントには保湿効果や他成分の浸透を促進してくれる効果があります。(育毛剤や湿布などが良い例ですね。)

またリフレッシュ効果だけではなく鎮静作用(リラックス効果)もあります。

トマトに含まれるリコピンの効果

img

スーッとした清涼感を与えるだけのシャンプーではありません!
アンチエイジング効果があるトマトの成分が含まれてます。

それはトマトの赤い色素「リコピン」。

抗酸化作用が高い成分でビタミンEなども抗酸化作用がありますがリコピンはビタミンEの100倍もの効果があると言われています。

リコミントシャンプーの弾力のあるクリーミーな泡が頭皮にたまった過酸化脂質を取り除く

皮脂は洗いが不十分だと頭皮に残ってしまい酸化してしまいます。

長時間頭皮に残ったままだと酸化して頑固な過酸化脂質となりそれが毛穴に詰まって髪の成長を妨げたり頭皮の炎症に繋がります。また夏の悩みである嫌なニオイにも繋がりますのでしっかり泡立ててガリガリ洗うのではなくやさしく丁寧に洗いましょう。

リコミントシャンプーでスーッとした清涼感をアップさせる方法

リコミントクレンジングicyの清涼感は星4.5です。(Max5)

結構スーッとした清涼感はありますがもっと強く清涼感を感じたい方はシャンプーして泡を流さず約3分放置してみてください。

3分あれば体を洗えると思うのでその間に体を洗てもいいですね。かなりの清涼感を感じれるので一度洗ってみて物足りなかったらお試しください。

体もスーッとさせたい方へ

img

シャンプーだけでは物足りない方にオススメ!

イオリコミントボディソープ!

シャンプーと同様にトマト成分、天然ミント配合でプラスお肌をひきしめてスベスベボディにしてくれるマリンソルト配合。清涼感は星3でシャンプーと同様に洗った後流さず時間をおけばより清涼感を感じられます。

まとめ

暑い夏の味方になるスーッとスッキリさせてくれるアイテムのご紹介でした!

清涼感だけではなくお肌、アンチエイジングにも効果がありニオイの元も除去できるのでかなりオススメシャンプー&ボディソープです!気になる方は当店で体感できます!
洗われた感触や香り、清涼感など試さないとわからないと思うのでお声がけください!

イオリコミントクレンジングicy  200ml¥1980

イオリコミントボディソープ   500ml¥2200