img

ヘアケア 2020/04/02

【貴方の頭皮はキレイですか?】毛穴の汚れごっそりお掃除!スカルプブラシってこんなにすごいんです

さっき頭洗ったのになんかすっきりしない…という方

夕方になってくると頭がベタベタしてきて脂が浮いてきてしまう方

頭皮の匂いが気になる方

お子様、奥様からパパ臭いなんて言われてしまった方…

実は頭皮のに関して大なり小なり

女性も男性も悩みを抱えてる方がたくさんいるんです!

たくさん汗をかく夏が来る前に

対策できるようにしていきましょう○

①頭皮について

img

つい別で考えがちですが顔と頭皮は繋がっています。

顔と同じようにターンオーバーもありますし

何かが崩れれば同じようにトラブルが起きます。

顔にスキンケアが必要なように頭皮にも必要なのです!

②頭皮トラブルについて

頭皮には皮脂腺や汗腺があり、

頭皮や髪の毛を保護するために皮脂が分泌されます。



ですが、その皮脂が過剰に分泌されてしまったり

よく洗えていなかったりシャンプー剤が流し切れていなかったりすると

どんどん毛穴に詰まっていき雑菌が湧いたりして頭皮のトラブルに発展してしまいます。



ちなみにですが、人の頭には毛穴が約4万個もあるんです。その4万の毛穴が皮脂で埋まってしまったらどうなるでしょう?



・皮脂が酸化し匂いの原因になる

・フケ、かゆみ等の頭皮の炎症を起こす

・髪に栄養が行き渡らなくなり薄毛や白髪の原因になる



土台がダメになってしまえばいい髪は生えてきません。

髪の状態で人からの印象は変わります!

友人、恋人、上司などなど…

良く思ってもらえた方がいいですよね???

③スカルプブラシについて

img

今回紹介するスカルプブラシは、上で書いたトラブルを解決してくれる便利グッズになります!



*特許を取得した頭皮に密着するつくり

頭の丸みに対して上下左右どう動かしてもしっかりフィットするような構造になっています

その為、しっかり皮膚をキャッチして頭皮をほぐします!

頭皮をほぐすことで表情筋のコリもほぐしお顔もすっきりします!



*572本のピンで毛穴の中までお掃除

当たり前のように毛穴は指より細かいので、

毛穴のこまかーい汚れまでは10本の指を使っても届きません。

572本のピンがしっかり毛穴の中に詰まった皮脂や汚れをかき出してくれます!

クレンジング効果に加えてマッサージ効果もあるので血行促進効果もあります。

ピン先には玉が付いている為、頭皮に傷をつけることもなく3回ブラシを通せばほとんどの汚れは落ちると言われています!



*トリートメントの浸透率UP

実はシャンプー後のトリートメント時にも使えるんです!

トリートメント後に髪をブラッシングすることでキューティクルを整え、トリートメント成分をしっかり均等に髪に届けてくれます。

これをやるかやらないかでは本当に手触りが違うので是非体感してみて欲しいです○



*ハリ・コシ・ふんわり感を出してくれます

鳥肌が起きるときの筋肉を刺激してくれるので根本のふんわり感を作ってくれます!

更にブラシを拭いて使えばブローにも使えます!

④気になるお値段は

img

ロング¥6472(税抜)
ショート¥5518(税抜)

毎日使ったとして2年は保つようにできてるのと

デザインも可愛く作られてるので

プレゼントやご自宅用にもおすすめです!

⑤最後に

img

1本でシャンプーだけでなくトリートメント、ブローにも使えたりスカルプブラシってすごいです。



炭酸のシャンプーだったりミント系のシャンプーに組み合わせると更に爽快感が増すので色々気分に合わせて使ったらより一層シャンプーが楽しくなるかなと思います!



幅広い方に寄り添えるこのブラシ、

暑い夏を迎える前に是非お家に一本いかがですか?