• HOME
  • CLESC' Luce
  • コラム一覧
  • カラー後の色落ち、パサつき、ゴワつきでお悩みの方にオススメ【AVEDAカラー】色持ちが抜群に良く長く色を楽しめてツヤ感がでる最高の仕上がりに
img

カラー 2020/04/02

カラー後の色落ち、パサつき、ゴワつきでお悩みの方にオススメ【AVEDAカラー】色持ちが抜群に良く長く色を楽しめてツヤ感がでる最高の仕上がりに

カラーをしてもすぐに色が抜けてしまう、すぐにキラキラと明るくなってしまう方やカラーをしてパサつきやゴワつきが気になる方そんな悩みのある方必見!AVEDAカラーはその悩みを解決します!

AVEDAカラーはどんなもの?

img

日本人の髪を研究して開発。配合成分の93%が自然界由来の成分。髪へのダメージをおさえるだけでなく、生分解性にすぐれる等、環境にも配慮したアヴェダならではのヘアカラーです。オーガニックラベンダーのアロマが配合、癒される香りです。

色持ちのよさ、ダメージしにくい

カラー剤が揮発性の高いアルカリを使っているので残留することがとても少ないのが特徴です。アルカリが残るとダメージの原因に深く関わります。そうすると色の持ちにもかかわってきます。

成分が93%自然界由来なので低刺激です。

植物由来の成分

・オーガニック認定のヒマワリ、カスター、ホホバの植物オイルのブランドが髪を保護し、ツヤやかな仕上がりになります。

・緑茶エキス(ポリフェノール)が毛髪に潤いを与えて、毛髪内部での発色をサポートして色持ちを演出します。

1人1人に合わせたオートクチュールカラー

img

色持ちのよくさせるだけでなく、カラーの色味を1g単位で調節ができます。なのでその人の髪質に合わせて色を組み合わせたり、その日の気分でいつもより色を濃く入れたりとさまざまなニーズに応えられるのがアヴェダカラーの醍醐味です。日本人の髪を研究したカラー剤なので日本人特有の赤みを抑えられるように作られているので色落ちの際も嫌な赤みオレンジみがでていきづらいのも特徴です。

白髪にも対応

img

オートクチュールカラーは白髪の方にもしっかりと染めることができます。ブラウンの色味を1g単位で配合可能なので白髪の太さや量に合わせて綺麗に染まります。明るさも調整ができますので、明るい仕上がりになるような白髪染めができます。

色持ちをさせるコツ

img

色持ちをさせるのに1番良いのはかカラー専用のシャンプートリートメントを使うことをオススメします!

洗浄成分が少なく優しく洗い上げるのでカラーの色を保ちます。

特にオススメはAVEDAのカラーコンサーブです。

カラーリングした髪が色の褪色、パサつきにならないように洗髪や外的要因から守るのが特徴です。

優しく洗い上げながら保湿効果の成分がたっぷり入ってツヤツヤになります。

カラーした髪に気をつけたいのが紫外線です。カラーコンサーブは紫外線を守る成分ウィンターグリーンやシナモンエキスが外的要因の紫外線を髪や頭皮も守る効果があります。

お手入れの方法として

シャンプーをするときは泡立てたら頭皮を中心にマッサージする様に洗い摩擦をおこさないほうがいいです。

アウトバストリートメントはしっかりつけてカラードライヤーでちゃんと乾かしましょう。

アイロンやカールアイロンを使用するときは高温過ぎると色落ちにもつながります。140度から160度がオススメです。

まとめ

img

アヴェダカラーは自然界の成分を使用して優しく低刺激で髪をつややかに仕上げます。色の種類もカスタマイズする事で無限に作り出すことができ、あなただけのカラーを提供することができます!

ぜひLuceで綺麗なカラーリングをしてあなただけのオートクチュールカラーをしましょう!