• HOME
  • CLESC' 戸田店 Mens
  • コラム一覧
  • メンズのヘアドネーション対応可能です。【男性のロン毛をヘアドネーションからのシャドウフェードでビシッとスタイルチェンジ】
img

デザイン 2023/03/30

メンズのヘアドネーション対応可能です。【男性のロン毛をヘアドネーションからのシャドウフェードでビシッとスタイルチェンジ】

こんにちは!戸田店石川です。
今回は2年ぶりに来店いただけた方がヘアドネーションとしての毛髪提供を希望していただけました。
記事使用を快くOKしていただけたので掲載させていただきます。

ヘアドネーションとは、伸ばした髪の毛を医療用ウィッグの素材として寄付するボランティア活動の名称を指しています。ここ数年で知名度が徐々に高まっており、今回のように伸ばし切った男性の方はもちろん、ロングヘアだった女性がバッサリ切る髪型をする際にもヘアドネーションとして提供していただけたりする取り組みになります。

ヘアドネーションの詳細をお知りになりたい方は、ググって頂ければとても丁寧に作られている記事がたくさん見つかりますので、是非そちらをご参考ください。

ではビフォーアフター行ってみましょう!

ビフォー

img

ちょっと作業進めた状態での写真になってしまいましたが、長さがわかるかと思います。全体では40センチ以上長さがありましたが、ここから35センチは確保できる程度まで切らせていただきました。

断髪しました

img

これからウィッグなどの素材になってくれる髪達。めちゃくちゃ採取できちゃいました

img

カラーやパーマが施されていないナチュラルな髪がめちゃくちゃ出来上がりました。ご協力ありがとうございます!これで35センチ程度の長さです。

直毛ショートのシャドウフェード

img

ジェル仕上げで直毛の素材を活かしたスタイリングです

img

この度はクレスの2年ぶり来店とヘアドネーションありがとうございました!大事に扱って郵送させていただきます。
こんなショートヘアはいかがでしょうか?男らしさ満載のサッパリ爽やかスタイルに変貌できたと思います。
ショートヘア・刈り上げスタイルでこのようなオーダーをお求めの方は是非クレスへお越しください!
ではまた!

COUPON

フェードカット【担当石川】(新規初回の方は30%OFFでご案内)

¥5,900

【石川指名専用】アメリカンバーバースタイル「フェードカット」デザインオーダーの方はこちら。ご案内やカウンセリングなどスムーズになるようご用意いたします。