• HOME
  • CLESC' 戸田店 Mens
  • コラム一覧
  • マッサージガンという商品を知っていますか?ご自身でセルフケアで使う商品のご紹介です。石川はこの商品が大好きです。
img

美容アイテム 2022/10/23

マッサージガンという商品を知っていますか?ご自身でセルフケアで使う商品のご紹介です。石川はこの商品が大好きです。

こんにちは!戸田店石川です。

みなさんマッサージガンという商品はご存知ですか?ご自身で筋肉や腱に当てて振動を加えてマッサージ効果が得られる商品になります。
スポーツの世界だと、運動後の体ケアとして使われる場面があったりします。
ちなみに石川は、大坂なおみ選手がスポーツトレーナーにマッサージガンでケアされていた写真を拝見してから関心を持ちました。
今日は戸田店で取り扱うことになったマッサージガンのご紹介です!

商品はこんな形をしています。見たことありますか?

img

振動したらこんな感じです。

img

気持ちいいかも〜ってとこを探して当てるだけ!

img

基本的に凝ってる人じゃないとくすぐったくて魅力に気づけないと思いますが、気持ちよさに気付ける人はマッサージガンを所有しても良いんじゃないでしょうか!

なんとなくでいいので体のシンドイと思っている部分に当ててみましょう!凝りが酷い時は、気持ちよさより痛みが先にくるものですが、その「痛みの先」に気持ちいい状態が待っていたりします。

嫌な痛み方じゃなければ、ゆっくり時間をかけて解すのがおすすめです。

脛とか腰とか、頭もアリです。

img

なんとなく脚に当ててる写真にしましたが、立ち仕事とかなら脛やアキレス腱・ふくらはぎなどに当てると、溜まった乳酸が改善されそうな感覚になります。

石川は側頭筋に当てるのが1番好きです!

肩に当てる時はこのアタッチメントが好きです。

img

U字型のは、点圧で当たるので刺激が強いんですが、これがまた肩凝りには効果が出やすいのでとても好きな形状だったりします。
マッサージガン初心者だと、当て方がズレただけで痛みが出たりしてしまうので、最初は丸いやつや面が大きくて安全そうなアタッチメントから経験されることをお勧めします。

さいごに

クレス戸田店では、現在2メーカーの商品サンプルがあります。お試しで触ってみることができるものなので、興味関心あるようでしたらスタッフまでお声掛けください。

では今日はこの辺で!