• HOME
  • CLESC' 本川越店
  • コラム一覧
  • 【夏におすすめ】家での暑さ対策にピッタリな『フローズンスパ』キャンペーン開催中! お風呂上りにさっぱりしたい方、お風呂でのシャンプーで一気にすっきりしたい方に特にオススメ! 夏に使いたいクールシャンプーについて知りたい方にもオススメな記事です。
img

ヘアケア 2022/07/04

【夏におすすめ】家での暑さ対策にピッタリな『フローズンスパ』キャンペーン開催中! お風呂上りにさっぱりしたい方、お風呂でのシャンプーで一気にすっきりしたい方に特にオススメ! 夏に使いたいクールシャンプーについて知りたい方にもオススメな記事です。

今回は、当店で行っている期間限定キャンペーンの『フローズンスパ』の詳細説明と、フローズンスパで使用する2つのクールシャンプーについて書いていきます!


年々暑さが厳しくなってきています。
家に帰って、お風呂に入っても暑くてスッキリできないことも増えてきたのではないでしょうか。


そこで当店では、疲労やリフレッシュにおすすめなヘッドスパを、夏にピッタリなクールシャンプーで期間限定で行っています!
更に!このキャンペーン中は、2種類のクールシャンプーのうち1つを選んでお持ち帰りしていただけます!


ここからは、どのようなクールシャンプーなのかを書いていきます!

【クールシャンプー】とは

まず一般的に、クールシャンプーとはどのようなものかを簡単に説明していきます。



クールシャンプーとは、主に、シャンプーに《ハッカ油》や《メントール》を加えて清涼感や爽快感を感じることが出来るようになったものになります。

また、使用される香りも《マンダリンオレンジ》や《レモン》《ペパーミント》《グレープフルーツ》などのさっぱりとしたものが、多く使われています。


メントールは、身体の冷たさを感じる細胞を刺激して、冷たいと感じさせているといわれています。
なので実際の体温が下がるわけではありませんが、クールシャンプーを使用した後に扇風機などの風に当たると、十分な清涼感を得ることができます。


他には、鼻詰まりにも効果があるといわれています。


お次は、今回のキャンペーンで実際に使用している2種類のクールシャンプーについて書いていきます!

【クールシャンプー】クロナアイススパシャンプー

img

まずは、ミルボンから販売されている《クロナアイススパシャンプー》の説明になります。



こちらの特徴としては


【瞬間冷却効果】


【褪色効果】


【クレンジング効果】


などがあります。


一つずつ説明していくと

【瞬間冷却効果】

一般的なクールシャンプーと違い、シャンプーの泡自体が氷点下で出てくるため、じわじわと涼しくなるのではなく、シャンプーをつけた瞬間に頭皮の温度を下げてくれます。

さらに冷感持続効果により、シャンプーをつけてからも頭皮の温度をさげてくれます。


それにより、お風呂で使うことでお風呂から出たあとも涼しさを体感していられます。



【褪色効果】

カラーなどの染料の流失を抑えてくれる《ミョウバン》というものが入っているので、カラーをしたあとの色落ちを軽減してくれます。


これにより、頭皮ケアとカラーの褪色ケアを一緒にできます。



【クレンジング効果】

固形油を溶かす効果がある《オレンジオイル》配合の効果により

汗をかいてしまったりして、頭皮の毛穴に詰まっている過酸化脂質などの皮脂汚れをスッキリ落とし、ニオイやベタつきを抑えます。


なので、暑くてたくさん汗をかいてしまった日などのリフレッシュにピッタリなものになっています。




【クロナアイススパシャンプー エクストラクール】

新しく クロナアイススパシャンプーエクストラクール というものが販売されました。


今までのアイススパシャンプーよりも、メントール成分が多く配合されていて、清涼感がより感じられるようになっています。

さらに、ハッカ葉油を配合したことにより持続清涼感もより強くなっています。

香りは《マンダリンオレンジミント》を使用しております。



通常のアイススパシャンプーよりも、さらに強い清涼感を求める方にとてもオススメなシャンプーになっています。

 


以上が2種類のうちの一つの《クロナアイススパシャンプー》の説明になります。

【クールシャンプー】ハレマオ

img

お次に紹介するのは、2種類のうちのもう一つの、DEMIから販売されている《ハレマオシャンプーミント》になります。


こちらは、非常に強い清涼感を感じることができるシャンプーになっています。


さらに、主に3種類の特徴成分を使用していて、様々な効果が期待されます。


《特徴成分》


・クインスシードエキス

種皮の外皮に含まれる多糖類セルロースの小繊維。
大切な種子を守るため少しの水分も逃さないための保水力があり、髪や頭皮の潤いを保持しながら多糖類セルロース繊維により髪をサラサラふんわりさせます。



・レモンバームエキス

レモンバームは、欧州ではリキュールや料理に幅広く使用されているハーブです。
これを保湿成分として配合。紫外線で劣化したコラーゲンを復活させ、お肌にハリと弾力を与えます。
(別名)メリッサ葉エキス



・カキタンニンエキス

消臭効果のあるカキタンニンエキスを新たに採用することで、消臭機能がパワーアップしました。



この3種類の特徴成分により様々な頭皮のお悩みに対応できます。



そして、シャンプー自体も3種類あり、好みの清涼感で選べるようになっています。



《シャンプーミント5》

クールレベル:5

爽快なクール感で、さっぱりとした洗いあがりのシャンプー。

ローズヒップとハイビスカスの爽やかなフローラルハーブの香りになっています。



《シャンプーミント8》

クールレベル:8

凍るようなクール感で、すっきりとした洗いあがりのシャンプー。

フレッシュなレモンとローズマリーの清涼感が調和したクリアな香りになっています。



《シャンプーミント10》

クールレベル:10

業界1の刺激的なクール感で、すっきりとした洗いあがりのシャンプー。

グレープフルーツに清々しいペパーミントが調和したシトラスミントの香りになっています。



この様に3種類の中から、お好きなクールレベルに合わせて選ぶことが可能になっています。



以上が、2種類のうちのもう一つのクールシャンプーになります。

【クールシャンプー】まとめ

img

以上が、今回当店で行っている『夏限定フローズンスパ』で使用しているクールシャンプーの紹介でした!



下のクーポンを使用していただけると


《クールシャンプーでのヘッドスパ》+《2種類から選べるお持ち帰りクールシャンプー》


の豪華セットがお得に体験できます!


この機会に、この夏はクールシャンプーで少しでも過ごしやすい夏にしてみてはいかがでしょうか。




以上、この記事を書いたのは 山下でした!ありがとうございました。