img

デザイン 2022/02/27

フェードをやりたいとき、どれぐらいのボカシ範囲がほしい?【戸田でフェードをご希望ならクレス石川まで】

みなさんこんにちは。最近も男らしくフェードしてますか!?

戸田という立地の中、フェードのオーダーが減ることもなく、少しずつ増えていて一定数の需要があることを実感しています。

今後もフェードオーダーが増えてくれることを期待して、石川が必ずカウンセリングで確認することのうちの1つを掲載してみます!

『刈上げはボカしたい?それともバシッとハッキリ見せたい?』印象操作で強く見せたいのか、そうでないのか。大事なところですね!

フェードをやろうとしている皆さんは目安として読んでみてください!

バシッと見せたいフェード×ドロップフェード

img

あまりバシッと見せすぎても下手な刈上げになってしまうので、ある程度のボカシは入れますが、石川のフェードだと写真の状態で少しラインがハッキリしてるほうのデザインにしていることが多いです。
これよりもハッキリ見せることももちろんできますし、要望に合わせて対応させていただいております。
なのでお任せだったらこれぐらいが多いですかね。
ちなみにハッキリ見せぎみでオーダーするのは10代〜20代に多く見受けられます!

しっかり『ボカす』ビジネスシーンでも通用するフェードカット

img

こちらはしっかりボカしたフェードの具合になります。
照明の調整など一切していないので、陰影ができてしまって目視よりはハッキリしてるラインに見えなくもないですが・・・

30代〜50代の方からのオーダーだとボカし広めにするオーダーが多いです。

『ビジネスマンでフェードをやりたいorめちゃくちゃベリーショートをやりたい』
『でも環境的に相応しくないかも・・・・』

なんていう30代〜50代の方には、ツルツルなスキンフェードをほんのちょっとだけ入れるか入れないかを検討し、ボカし刈上げを最大限に広くとった【ボカシ具合最優先フェード】がおすすめです!
刈上げのボカシ線をハッキリさせないことで『強い印象』になってしまうことを緩和させることができます。(オラオラ系のキャラだと環境的にマズい人とか)
こちらのオーダーの場合は骨格に合わせた判断が非常に大事になっていきます。薄い刈上げ範囲のオーダーはもちろんお伺いいたしますが、要望通りに沿うことができない場合がありますので、それも含めてカウンセリングで話し合ってからカットしていきたいですね。

さいごに石川の予約状況ご案内

記事掲載時点での状況ですが、現在石川の予約が
【土日 2週間〜4週間待ち】
【木金 1週間〜3週間待ち】
【月火休み 水たまに休み(出張)】
となっています。
希望時間などがありますと、予約を取れるお日にちが先になってしまうケースが多々起きております。
たくさんのお客様から石川をご希望いただけている中で、ご不便をおかけしてしまっております。

大変恐縮ですが、可能でしたら当HPからWEB予約にて予約をお取りいただくことを推奨しております。
WEB予約での操作が難しい場合、石川のスケジュールをWEB予約ページでご確認いただいた上でお電話いただけるとスムーズになる場合がございますので、こちらも合わせてご検討ください。

今後ともクレス戸田店をよろしくお願いいたします。

COUPON

【石川指名用】フェードカット(新規の方は通常料金から30%OFF)

¥5,900 ¥4,130

【石川指名専用】アメリカンバーバースタイル「フェードカット」デザインオーダーの方はこちら。ご案内やカウンセリングなどスムーズになるようご用意いたします。※税別表記です