img

デザイン 2022/01/22

今時期がパーマで遊びやすい?【波巻きパーマ】を再度ご紹介

こんにちは!石川です。

今日も波巻きパーマをご紹介します。

今回はどんな巻き終わりの見え方なのかも含めて掲載してみます〜。

パーマの巻き納め状態①

img

パーマの巻き納め状態②

img

今回のお客様に施術したものは、トップ2段と3段のミックス・サイドとネープは2段のみの毛先外ハネスタイル・バングはピンパーマで毛先ちょいカールです。(専門用語ですみません)
数えたところ、今回はロッドだけの数でピッタリ40本でした!(プラスピンパーマの本数)
ツーブロックは襟足などは巻かないようなマッシュスタイルへの施術なので、もっと広範囲にデザインする必要がある髪の状態だったら50本は超えますね・・・
こんな状態で薬剤の反応待ちとか、リアルに頭が重くなりそうですね・・・

波巻きパーマの仕上がり①

img

波巻きパーマの仕上がり②

img

波巻きパーマの仕上がり③

img

元々のスタイルは刈り上げマッシュです。耳にあまり掛からず、前髪は目に入るか入らないかぐらいの長さ設定に施したパーマです。
これぐらいの長さ設定なら、チャレンジ可能な方も多いのではないでしょうか?

さいごに

石川個人は自分にやるのであれば、スパイラルよりも波巻きを「選びたい」って思うタイプです。
スパイラルもオシャレなんですけどね・・・自分の顔型だとセットが少し手間なんですよね。。。

波巻きパーマは、他のデザインパーマと比べて「小顔効果」を比較的狙いやすいデザインにもなります。

・パーマしたいけど顔全体が大きく見えるのは嫌
・パーマしたいけど顔とか頭とか四角ぎみだから合わなさそうで嫌
・パーマしたいけど襟足とか「クルンッ」って膨らむ感じになってモサッタイから嫌

みたいなことを思ったことがある方には、めちゃめちゃオススメです!

毛先暴れて良いならですけどねっ!


ご予約される方は、下記の波巻きパーマ専用クーポンでWEB予約を推奨します。
石川の空き状況がわかりやすいので、是非ご活用ください。

ではまた!

COUPON

波巻きパーマ+ディレクターカット【担当石川】(新規初回は30%OFFでご案内)

¥13,200

【ご予約の5分程前にはご来店ください】他パーマカットクーポンと所用時間・料金が異なります。オーダーしたい方は、こちらの専用クーポンをお選びください。【石川カット5900+波巻きパーマ7300】【新規30%off¥9240】