img

トレンド 2021/05/11

万能薬と呼ばれる「NMNサプリ」

「老化は病気だった」
「老化は治せる」

ハーバード大学
デイビッド・A・シンクレア教授

コラボプロの「NMNサプリ」

img

こんにちは
クレス戸田店ディレクター

竹林です!



いつまでも若く元気でいたいと思う
全ての方に朗報!!


今や世の中
色んなプロテインやサプリで
あふれかえってますが

僕が今日ご紹介したいのは


意識高い人たちやセレブの間で
老化やあらゆる病気を防ぐ
究極の万能薬と最近話題になっている

「NMN(エヌエムエヌ)サプリ」!!


それがなんと
コラボプロさんからも出ましたー!



60粒(2ヶ月分) ¥27000(税込)

安っ!!



まるでSFの世界に登場しそうな

この超ヤバいNMNサプリが
世に出て来たのは

3年ほど前からで


今やもう
色んな会社が出していて
価格も安くなってきてるので

安いのは¥3000くらいのも
Am〇zonとかに出てますが


そんな安物はやはり偽物で
ほとんど効果が無いとのことで

ちゃんとした物は今でも
60粒(2ヶ月分)¥300000のやつ
だそうです!


そして
このコラボプロさんのやつは
ちゃんとした2ヶ月¥300000クラスと
同じやつなので

2ヶ月分で¥27000(税込)は
超破格なのです!



なぜこんなに安くできたのかと
担当者さんに聞いたところ

製造元は同じ工場なので

コラボプロさんのコストを抑える
企業努力はもちろんですが

他の会社がブランド力などで
まだまだボッ〇クッてるからだそうです!笑

「老化」とはDNAの破損

img

これがどれだけ凄い物なのか
既に知ってる人は知ってると思いますが

ここからは
知らない人の為に
僕なりの説明を書きますので

興味ある方は読んでみてください!



最近ベストセラーになっている
こんな本をご存じですか?



老化についての研究で
世界的権威と呼ばれている

ハーバード大学の
デイビッド・A・シンクレア博士が
書いた

「ライフスパン 老いなき世界」
という本です!


今や老化のメカニズムは
かなり解明されていて

デイビッド博士はこの本の中で

「老化は病気だった」
そして「老化は治せる」
と断言しているのです!!


さらに
老化さえ阻止すれば

寿命も伸びるし
死ぬまで健康でいられて
ほとんどの病気にもならない
ということが

既に解明されていると
言っているのです!!



日本人の平均寿命は今
80代ですが

健康寿命は70代が平均です!


ということは
人生の最後の10年間を

介護を受けなきゃいけなかったり
寝たきりだったり
闘病生活だったり
身体中に機械をつけられたり
生かされてるだけの生活をして

本人やその家族も色々と大変だ
という人が多い中で


100歳くらいまで
病気もせずに元気に
最後まで人生をまっとうする人もいて

その違いは


簡単に言うと

人の体は代謝していて
細胞分裂していますが

その元となるDNAが劣化して

その結果
バグった細胞が作られてしまうんですが


しかしそれと同時に
DNAの劣化をちゃんと修復してくれる

「サーチュイン遺伝子」というものが
もともと人間の体には備わっていて


この長寿遺伝子とも呼ばれる
「サーチュイン遺伝子」の活動が
弱くなることで

DNAの劣化の方がどんどん進んでしまい


それがイコール老化という状態となり

身体や内臓の細胞の
バグが増えていった結果

体は様々な病気となる
ということなので


その1つ1つの病気そのものを
いくら治療しても

また次々と違う病気が現れるから
きりがない

というのが今までの病院医療だったのです!



そもそもガンでも何でも
どんな病気も

健康な人が
いきなり病気になることは無いらしく


まず最初に病気の元となる
「マザー疾患」という物が現れ

何かしらのマザー疾患が現れてから

そのままほっとくと
やがて病気が発祥するので


だから老化を阻止しちゃえば

そもそもそのマザー疾患が発祥しなくなる
ということだそうです!



ここでもっかいまとめると

長生きで死ぬまで元気な人と
どんどん体がボロボロになったり
早死にする人がいて

その違いは

「サーチュイン遺伝子が
元気で居続けてるかどうか」だった

ということなのです!

DNAを修復する「サーチュイン遺伝子」

img

では

どうしたら
サーチュイン遺伝子が活性化するのか?

その為に最も有効な方法が
3つ
もうだいぶ前からわかっていて


①適度な運動をする

②食事を質素にしたり軽い断食をする

③サウナに行く


だそうです!!



なるほど~!

これに関しては
日本人からすれば

もともと知ってる
やっぱりねって感じの

特にビックリする内容では無いですね。笑


うちの家系が代々
ほとんど病気もせず長生きなのも

なんか当てはまってますしね!



体のメカニズムは
最近やっと科学的な証明がされたとはいえ

ここまで高度な医療や薬が無かった
ひと昔前の人達だって

もともと歴史が証明してるとおり


そもそも健康で元気な人は
年齢に関係なく

どんな病気にもなるわけがない
ってことですね!



なので

運動は嫌いだ
好きな物を好きなだけ食べたい
サウナなんて行きたくない

そんなことするくらいなら
長生きなんてしたくない

ってゆう人は
それでいいと思います!



運動好きな僕からしても

健康に長生きしたいからって
メシを極力食わないなんて

パワーが落ちてしまいますし


100歳前後まで元気に生きる
うちの家系も

運動やサウナは習慣ですが
メシはしっかり食ってますしね!



ただ

それ以外にも
サーチュイン遺伝子を活性化させる方法が
一応ありまして


デイビット・A・シンクレア博士が
さっきの本の中で紹介している

ワシントン大学の
今井眞一郎博士という人が
10年前に発見していた成分

それが
「NMN」なのです!!



NMNで検索すれば
たくさんの情報が
すでにネット上にも上がっていて

だいたい何でもそうですが
賛否両論あるので


僕も僕なりに調べたり
僕が信頼してる専門家の人たちに
この話の裏をとってみましたが

どうやらこの話は本当らしいです!!



とはいえ
サーチュイン遺伝子が活性化しても
人類の限界寿命が
伸びるわけではないので

どんな人も120歳以上
生きられるわけではありませんが


しかしNMNサプリを摂取し続ければ
髪も生えるらしく

肌が若返るのはもちろん
骨や筋肉も強くなり

体が疲れなくなったり
痴ほう症やアルツハイマーも防げるらしく


そもそもNMNとは
ビタミンB3群の一種で

もともとみんなの体に存在し
食品からも摂取されていて


けどだいたいの人は年齢と共に減少し

50代になると20代の半分くらいに
なってしまう物らしく


なのでNMNはただのサプリなので

薬では無いので副作用も無く
他のサプリや薬と併用しても
なんの問題も無く

何歳から始めても良いそうです!



ちなみに推奨されている
NMNの摂取料は

1日に
100mg(コラボプロのNMNサプリ1粒分)
だそうで


食材だと
母乳48リットル分
ブロッコリー1600房分
枝豆8000粒分に相当するので

食べ物からの摂取には無理があり
サプリが良いということなんですね!



ホリ〇モンが
推奨量以上に
1ヶ月に100万円分のNMNを
摂取してると話題で


僕はサプリに頼らなくても大丈夫ですが

一応スタッフみんなで試しに
食べてみてますので


興味のある方は
スタッフまで!


ちなみに
この商品のご購入を検討される方は
事前のご予約時に言ってください!



僕が言うと
何でも最終的に「筋トレ最強説」に
聞こえてるかもしれませんが 笑

信じるか信じないかはあなた次第です!



コラボプロさんから
来月くらいに

また新たな凄い新商品が出るらしいので

それもまたオススメだったら
お知らせしますので!


ここまで来たら
次は不老不死の薬かもしれませんね!

ではまた!

COUPON

クリエイティブディレクターカット【担当竹林】(新規初回は30%OFFでご案内)

¥6,400 ¥4,480

【新規-30%OFF¥4480 ご予約の5分程前にはご来店下さい】担当竹林 新規用カットクーポンです。※税込み表記です

このコラムのライター