img

カラー 2020/10/08

いいことたくさんヴィラロドラカラー

急激に寒くなり秋冬を感じるようになってきましたね!

秋冬といえば秋の艶カラーだったり、乾燥だったり美容の面だけでも幅広く色々なことが思い浮かぶと思います。
夏の紫外線で髪はボロボロだけど可愛くイメチェンしたい!綺麗なカラーしたい!
色々なわがままがあると思いますが、
今日はそんなわがままを叶えてくれる
【Villa Lodola】についてご紹介していきたいと思います!

①villa lodolaとは

villa lodolaとは
イタリア・ウンブリア州に広がる有機栽培農場で生まれた
プロユース専門メーカーkemon社のオーガニックブランドです。
サスティナブルなライフスタイルを推進し、
全製品がオーガニック認証機関ICEAの認証を
100%取得しており、
本物のオーガニックにこだわるお客様にも満足いただけるようになっております。

更にはオーガニック統一基準COSMOSの規格をクリアし、
アメリカのCOPAにも対応しています。

なのでシャンプーやボディーソープなど
赤ちゃんから使えるような誰でも安心してお使いいただける商品になっています。

②オーガニック認証について

img

オーガニック認証について

土壌から完成品までの製造工程において、
『環境や生物への負荷を最少に抑えた製造方法;有機栽培(オーガニック)』で作られた
植物を使った製品であることを証明するための認証です。
※なので商品がオーガニックでも使ってる袋や環境が基準以下だと認証がおりないので全てが地球に優しく安心安全であることの証明になっています。

認証基準は認証機関などによって異なりますがそれぞれ厳しい審査基準があり、土台となる土壌を作る過程でも数年を必要とします。その基準を満たしたブランドやアイテムだけが、オーガニック認証を受けることができます。

オーガニック認証は、どれぐらい環境に配慮した製造方法で作っているのか作られた成分なのかを示しており、環境に配慮して製造する手法が有機栽培=オーガニック栽培であり、
その結果、栄養素を豊富に含む植物が生まれていることに繋がっています。

主なオーガニック認証機関
○NaTrue(ドイツ)
○BDIH(ドイツ)
○ECOCERT(ヨーロッパ中心の50カ国)
○COSMEBIO(フランス)
○USDA(アメリカ)
○ACO(オーストラリア)
○SOILASSOCIATION(イギリス)
○ICEA(イタリア)
○Demeter(ドイツ)

③ヴィラロドラのカラー剤について

img

About Villa Lodola
ヴィラロドラについて
イタリア・ウンブリア州に広がる有機栽培農場。
ヴィラロドラはその地で生まれたプロユース専門メーカーKemon社のオーガニックブランドです。

ヴィラロドラは全製品がオーガニック認証機関ICEAの認証を100%取得しています。

Beauty the “organic” way
オーガニックがもたらす本物の美しさ
品質と、環境の尊重。
イタリア・ウンブリア州に広がる有機栽培農場。
ヴィラロドラはその地で生まれたプロユース専門メーカーKemon社のオーガニックブランドです。
サスティナブルなライフスタイルを推進し、全製品がオーガニック認証機関ICEA(イチェア)の認証を100%取得。
本物のオーガニックにこだわるお客様にも満足いただけるラインナップです。

人と地球にやさしい製品に本物の美しさは宿る、という信念を持って、 自然とともに生きる豊かなライフスタイルを提案していきます。

歴史と伝統のあるイタリアで生まれ、代表的なオーガニック認証機関ICEAの認証を全製品取得しています。
さらに、オーガニックの統一基準COSMOS(コスモス)の規格をクリアし、アメリカのCOPAにも対応しています。

プロフェッショナル
確かな知識とカウンセリング、頭皮や毛髪の診断ができる美容のプロだからこそ、顧客に見合った製品を選ぶことができます。
高品質・高機能はもちろん、お客様の悩みに対応できるオーガニックで、髪本来の美しさへ。
5年後、10年後の地肌や髪だけでなく、地球環境のことも考えた製品づくりに取り組みます。
単なる外見の美しさではなく、内面から映し出されるような美しさ、健やかでより人生を豊かにすることを目指しています。

髪と人、環境にやさしいものづくり
ヴィラロドラは、オーガニック認証機関ICEA(イチェア)の認証およびCOSMOS(コスモス)基準の規定に基づき、選定された原料と特別なプログラム、ルールを遵守した製品づくりを行っています。
ICEA認証
オーガニック農産物と食品の検査・認証の専門機関として設立されたICEA(通称イチェア)は、イタリアをはじめとするヨーロッパにおいて最も重要なオーガニック認証機関です。「エコロジー・オーガニック化粧品」と認証されるためには、ICEAが定めた厳しい基準を守る必要があります。エコロジーな製品を取り入れたライフスタイルは環境を守り、自然の資源を大切にし、さらには世界中の人々により質の高い暮らしをもたらすための土台となります。
といったように厳しい基準をクリアをしたオーガニックブランドとして
ずっと使い続けられるカラー剤になっています!

ヴィラロドラカラーの特徴
・92%天然由来成分でできている
・低刺激、ほぼ無臭
・艶と深みのある色合い
・白髪が染まる
などが上げられます。

実際サロンで使用してみて自然、植物の力強さみたいのを感じます!
通常のカラー剤と比較すると仕上がりに髪本来の艶やかさや柔らかさを
感じることができます!
この先もずっとカラーをしていきたい、オーガニックやナチュラルな製品が好きなどなど
そんな方は是非一度使ってみてください!

④秋冬の頭皮や髪の状態について

img

秋は一年中でも過ごしやすい季節ですが、

夏の紫外線やエアコンによる乾燥で受けた後遺症がでやすいのもこの秋。

頭皮は乾燥してバリヤ機能が低下してしまうので外部からの刺激にデリケートになりがちです

今までしていたカラーがしみやすくなったり、紫外線で乱れたキューティクルは艶がなくなり
カラーの褪色で明るくなった髪はパサパサに(ノ_・、)

⑤ヴィラロドラカラーのメリット

・オーガニックキャリアオイルが頭皮を保護してくれるので刺激が少ないのでしみにくい

・92%が天然由来成分なのでアルカリ過酸化水素の配合量を抑えてあるので髪を優しくいたわってくれる


・極力ダメージをおさえてカラーが出来るヴィラロドラカラーは秋冬のデリケートになった髪にぴったり

・使い続ける事で配合されている植物エキスや、オイルが頭皮や髪を健やかにして艶々な美髪をキープしてくれます

⑥普通のカラーをした髪とヴィラロドラカラーをした髪の比較

img

ヴィラロドラカラーを繰り返ししている髪と
普通のアルカリカラーを繰り返している髪では
何がどう違うのか説明させていただきます!

髪を染める際強いアルカリ剤を使うことで
髪が膨潤します。
そうするとキューティクルが開いていきます。

髪の毛自体は本来強いのですが修復能力は備わっていないので
カラーを繰り返すことでダメージが蓄積し髪がボロボロになっていってしまうのです…

ですがヴィラロドラカラーは
オーガニック植物エキス、ヤシ由来のロウやキャリアオイルなどの植物の力で染まりをよくすることでアルカリや過酸化水素水など強いダメージの原因になるものの含有量を抑えダメージを軽減してくれています!
なので繰り返しても艶やかな仕上がりになってくれるのです!

⑦色の種類

img

色の種類
オーガニックカラー(ヴィラロドラ)はヘナやマニキュアなどとは違い明るさや色味のコントロールができるので通常のカラー剤と遜色なくご使用いただけます!

Villa Lodola COLOR
ヴィラロドラ カラー
92%天然由来のヘアカラーで心地よく、艶やかに。
植物の力を活かした処方により、「施術中」「仕上がり」「継続使用」すべてを通してオーガニックならではの心地よさを実感していただけます。

Natural Brownナチュラル、しっとりと熟したブラウン

マロンのような艶やかな茶色で、しっとりとした深みと自然な艶感が楽しめます。
Forest Brownフォレスト、深みのある透明感

森をイメージした深みと透明感のある色味で、やわらかく神秘的な印象を与えます。
Chestnut Brownチェスナット、やさしさ漂うまろやかブラウン

チェスナットのようなまろやかな茶色で、肌なじみのいい自然な仕上がりです。
Olive Brownオリーブ、やすらぎを与える緑

大地を染めるオリーブ畑のような、ほんのりした緑味で、落ち着きのある印象を与えます。
Beige Brownベージュ、やわらかさをまとうシナモン

シナモンのような赤味を抑えた茶色で、ふんわり柔らかな印象を与えます。
Honey Brownハニー、爽やかな黄金の輝き

キラキラと輝く蜂蜜のような爽やかな黄味で、軽やかな印象を与えます。
Grege Brownグレージュ、上質なリネンのやわらかさ

リネンのようにやわらかな茶色で、落ち着きのある上質な雰囲気に仕上げます。
Mocha Brownモカ、まろやかに包み込む深み

モカコーヒーのような濃厚な色味で、まろやかな艶感と温もりのある雰囲気をもたらします。
Ash Brownアッシュ、地中海の清らかな透明感

地中海のような澄んだ色で、やさしく赤味を抑え、透明感に満ちた仕上がりをもたらします。
Rose Brownローズ、甘さと上品さの艶めき

野に咲く薔薇のような優しい赤味と紫味で、上品さ漂う甘さを表現します。

といったように暖色系、寒色系、ナチュラルな色味まで幅広く選んでいただけます!

年齢と共に変化しやすくなってしまう肌や髪…
生涯付き合っていくものだからこそ世界基準の認証がおりてる商品を
選んでみるのもおすすめです!

⑧さいごに

いかがでしたでしょうか!

気になったら是非ヴィラロドラを使っている
お店に問い合わせてみてください。
皆さんの悩みを解決してくれると思います!