img

ヘアケア 2020/04/09

シャンプーしてもゴワゴワ感などある方、整髪料などが落ちきれないのかも

自分はメンズ担当なので、主に男性客の髪を扱ってる中で遭遇するお客様の髪質の話。

なんですが、男女問わず年齢問わず読んでみていただきたいです。



今日はシャンプーに関連するお話。

シャンプーしても髪がゴワゴワする感じがあったり、なんだかベタベタな感じが残ってるという方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

洗っても洗いきれてない印象のやつですね。



こうなりやすい髪質としては、

普通~軟毛タイプの方に特に見受けられやすいのですが、



もしかしたら



整髪料が落としきれず蓄積されたり

皮脂が落としきれず蓄積されたり

といった印象が伺えます。

研究員でもなんでもないので確証はないですが、ほぼ原因はコレですね。

そんな髪質状態の方に、改善する為に提案しているのがコチラ。

頭皮・髪用クレンジングシャンプー ミルボン プラーミア クリアスパフォーム

img

です。



こちらの特徴は炭酸泡でシャンプーと同じ使い方で洗い落とすもので、毎日ではなく1週間~2週間に1回ぐらいのペース目安で使ってもらうのが理想のクレンジングシャンプーになります。

img

成分特徴としては柿タンニンが含まれてるので、青少年に出やすい皮脂の臭いや、加齢臭もスッキリ落とせる嬉しい商品です。



該当の髪質に気づいた時に状態を説明して、髪質改善の為に既に数十人の方に体験していただいており、皆様髪質が良くなったことで喜んでいただけております。



お店で超気持ちイイシャンプー+クリアスパフォームで洗う=500円で対応できます。



人によってはカットの度に気持ちよく洗われる為にやってもいいかもしれませんね!



ご自宅用はサイズ違いで2500円・3600円(税別)があるので、関心ありましたらスタッフにご相談ください。



個人的には髪質改善というより、1度クレンジングで素髪にするイメージなのでリセットシャンプーって言いたい…けど誤解生みそうだからやめとこう…とか思いつつここに書いておきます。あくまで個人的感想です。

石川はもうすぐ31歳…。

もう加齢臭と真剣に向き合わなくてはいけません…。



たまにしか使ってなかったけど、このクレンジング剤を真剣に使うべきはきっと私ですね…(´Д` )



良いオトコは無駄な臭いを纏わず清潔でいたいもの!それから香りを纏いましょう!





(ほとんど香水しないけど!)



よろしければ是非~



ではまた!