お知らせ 2020/04/18

img

マスクや消毒液以外のコロナ感染予防法

浦和駅西口徒歩6分 クレスフィリア店の今田真吾です。

皆さん新型コロナウィルスの感染予防のためにマスクをされていると思います。またアルコール、次亜塩素酸などの消毒液も効果的ですね。新型コロナウイルスの感染予防のためにプラスで必要なことは・・・ 新型コロナウイルスの感染予防のためにプラスで必要なことは・・・


「顔を触らないようにする」



ウィルスに汚染された手で目、鼻、口を触ると、粘膜からウイルスが体内に侵入する恐れがあります。 人は1時間に約20回も触っているというデータもあります。触る回数を減らせれば感染リスクは下がります。ですが意識していないと無意識に触ってしまいますね。まずは極力触らないように意識をすることと触る前に手指消毒をする、マスク表面は絶対触らない、マスクの位置がずれてしまった場合はゴムの部分を持って位置を正すようにするといいです。




マスクが欲しくても手に入りにくい方もいます。一人一人ができる対策に最善を尽くせば必ず拡大防止に繋がりやがてワクチンもできるはずです。

コロナでいろいろなストレスを感じている方がたくさんいますが終息したときにやりたいことを考えて楽しみを膨らませておくことをご家族で話し合ってはいかがでしょうか(^^)

このブログを書いたスタッフ