スタッフの休日 2022/04/07

img

ある満月の夜…

皆さんおはこんにちばんは!!


暖かくなってきたからと油断し、

めっちゃ寒い日に手袋もなしで

死ぬ思いをしました。(笑)


『戸田店のアイドル』、

もとい『歩くパワースポット』、

『むっくん』こと村上です!!(*´∀`)ノ




これはある満月の夜の出来事…


決まった曜日に仕事後に寄る

いつものコンビニ。


そこでは顔見知りの店員さんしか

その時間ではいなくて、

他愛のない会話を少し楽しんで

帰るのです。


その日もなんてことなく立ち寄り、

あーでもない、

こーでもないと言いながら

話を楽しんでいました。


その会話の中でノリで店員さんが言いました。


「あれありますよ??」


『あれ』とは…??


そう思いそちらの方向を見てみるとそこにあったのが、



そう、『一番くじ』。


この『一番くじ』とは、

大体700円前後の代金を支払い、

ハズレ無しで必ず何かしらの景品が当たるというくじで、


主に人気のアニメとタイアップをし、

そこでしかもらえない景品が

手に入るというもの。


その中でも目玉商品になるのは、

かなり精巧に作られたキャラクターのフィギュアたちなのです。


この時、この『一番くじ』とコラボしていたのが、



老若男女に人気で、

最近の展開に世間がわいている

『ONE PIECE』。


(YouTubeとかで開封の動画見たことあるけど、

そんなうまくいくことなんてないんだろなぁ)


と思いながら、

ノリで1回だけとくじを引いたのです。


他にお客様もいなくて、

無数にあるくじをジャラジャラさせながら、


「これが呼んでますね~!!」


と一枚のくじを選び、


なんの根拠もなかったですがとりあえずこの一枚、

くらいの気持ちで選んだくじを開いたら…



まさかのフィギュア当選。(笑)




くじを開いた瞬間、

その場の全員が、


「えっ??」


って時が止まり、

そのあと押し寄せてくる歓喜に時間はかかりませんでした。(笑)


人生初の一番くじが、

まさかの大当たりを引くことになるとは露知らず、

今年の運を最大限に使ってしまったのかと、


大きい大きい喜びと、

ほんのちょっとの残念がおり混ざった、

そんな満月の夜なのでした…。(笑)




はい!!

ということでね、(笑)

なんか自分なりの小説風に勝手に書いてみました(笑)


いやーほんとね、

こんなことってあるんですね(笑)


皆さんもおみくじだけでなく、

こういった運試しをするのも1つ、

ありなのではないでしょうか!?(笑)




以上!!

『戸田店のアイドル』、

もとい

『歩くパワースポット』、

『むっくん』こと村上がお送りしました~!!

(*´∀`)ノ

このブログを書いたスタッフ