美容について 2022/03/03

img

春の抜け毛が心配な方におすすめです。

髪の毛は毎日50本から100本抜けて、生え変わっていると言われています。


しかし、季節によってその抜け毛の数は違うことをご存知でしょうか。


ちなみに、抜け毛は秋が1番多く春は2番めに多いとされています。



春に抜け毛が多い理由として、冬の寒さから暖かい季節の変化に、身体も冬から夏へ変化していきます。 その過程で髪の毛も抜けて新たに生え、夏に備えるわけです。


それに加え春は何かと新しく生活環境が変わる時で、精神的なストレスなども関係してくると言われています。


環境が変わることにより、無意識のうちに緊張状態が続くことで、緊張=ストレスとなり、自律神経の働きに影響を与えると言われています。


特に女性は男性よりもストレスを受けやすいため、自律神経の乱れが女性ホルモンの分泌量の低下を招き、それが「女性の薄毛」の要因となります。




このようなストレスや不規則な生活が「春」の抜け毛が多いの原因になると言われているのです。



抜け毛対策として以前ブログで紹介させていただいたmarbb(マイクロバブル発生機)がおすすめです。





効果としては、頭皮の皮脂や汚れをしっかり除去し、髪の毛の手触りもよくなるなどの効果や、マッサージ効果、抜け毛予防、リラックス効果など期待が出来ます。


いつもの施術に¥1100(税込)で体験できます。


ぜひこの機会にお試しください。