美容について 2020/03/18

img

アラフォーのまつ毛の悩み改善して悩みのないまつ毛Lifeを!


アラフォーのまつ毛の悩み改善して悩みのないまつ毛Lifeを!

こんにちは!店長の佐野です!

最近ちょっと聞かれる事が多くなってきた事をお話ししようかと思います!


題して、アラフォーが絶対やってはいけないマスカラ選び‼️‼️


なんでアラフォーかと言うと、その世代の方中心に聞かれる事が多いからです!


ではでは、こんな事ってないですか?

1.まつ毛がバラバラになってきてる。

2.昔よりもボリュームが出ない。

3.カールしてもすぐ取れる。

4.ボリュームが出ない。

5.目力がなくなってきてる

6.抜けやすい


どれか思い当たる節はありませんか?

一つでもある!って思った方❗️こんな事をしてませんか?

1.ウォータープルーフのマスカラを使う!

2.マスカラを落とす時にまぶたをゴシゴこする!

3.専用リムーバーを使用していない!

4.マツエクで色んな悩みをカバーしてる!

どうです?思い当たる節出てきました?

なんでいけないかというと、まず1のウォータープルーフのマスカラを使う!について。

ウォータープルーフのマスカラは落とすのに落ちにくい分わりとゴシゴシ擦りがち。それがまつ毛が抜ける原因になる事と、シワの原因にもなるんです!だから使ってはいけないわけではないけど使うのであれば専用リムーバーを使って優しく落とす事が重要!

メイクもメイク落としやクレンジングで落としますよね?髪もシャンプーを使いますよね?

だからまつ毛もまつ毛専用が大切なんです!

1といいつつ2も3も含まれる内容になったので、次に4のマツエクで色んな悩みをカバーしてる!

マツエクはつけ過ぎるとアラフォーには負担になります。重くなりあまり強くない毛根に負担がかかってしまうんです。

適正な本数としては、片目60本から80本多くても100までで留めておいてください。

ではそうなってしまった、もしくはなる前にケアするには!

オススメとしては



ラッシュアデクト‼️

1日一回寝る前につけるただそれだけで、根元からしっかりとして、さらに長くなる!っていうマスカラタイプではなく極細のハケタイプのまつ毛美容液!


下の画像はスタッフの記録!

上はやる前。下は1ヶ月使い続けた結果です!


太くなって伸びてるのが見てすぐにわかると思います!やる前はよく見ると茶色の毛が混じってると思いますが、マツエクをつけていたんです!マツエクをつけてる状態から下の1ヶ月たったマツエクがついてない画像では長さはあまり変わらないどころか伸びて太くなってるのがわかると思います!今ではマツエクをつけずにボリュームの出るマスカラのみで過ごしてるみたいです!

そして、早く実感する人はこんな人!

いつもマスカラ使ってる人は、2から3週間くらいでマスカラをつける時にハリコシが出てマスカラののりが良くなったって実感する方がほとんどです!

これを使ってマツエクをやめたって方も沢山いらっしゃるくらいに効果は抜群です!

気になる方はスタッフまで!


正しいまつ毛がケアで悩みのないまつ毛Lifeを楽しみませんか?


佐野でした^ ^


このブログを書いたスタッフ