美容について 2020/03/18

img

スタイリング剤のお話


スタイリング剤のお話

おはようございます!

こんにちは!
こんばんは!


クレス戸田店 スタイリストの志賀です!


だんだん暖かくなり春らしくなってきましたね
春はイベントが沢山あり、別れや出会いの季節です!


今日は春に髪型をイメージチェンジした後に使えるスタイリング剤について説明します。


1
スタイリング剤とは?
ヘアスタイルを作る時に必要な商品
人前に出る機会が多いからこそ、身だしなみを整えるのは大切なことです。しかし種類が多い現在はなにを使っていいかわからない…。なんて事ありますよね??
スタイリング剤を使用するにあたって大切な事は
[何を使用するか?][何を目的で使うのか?]
をイメージする事です。

例えば
◇ボリュームを出す!
◇ボリュームを抑える!
◇ウェットに仕上げたい!
◇ドライに仕上げたい!
◇髪型を1日キープしたい!
◇髪が傷んでるのでケアしたい!
などがざっくりと考えられ、このような時に使用しましょう!


2スタイリング剤について
[ワックス]
髪を立たせたり、毛束感を作ったりします。
柔らかい物から硬い物まで種類は豊富でさまざまな質感にわかれます。またほこりや静電気、紫外線などから守ってくれる作用や肌にやさいオーガニックタイプなどもあります。


・乳液タイプ
まとまり感やツヤの欲しい方にオススメ!
ワックス初心者のかたでも使いやすくパサつきなどを抑えてキープしてくれます。


・マットタイプ
ツヤ感が少なくドライな感じになります!
油分が少なめなのでナチュラルな仕上がりになります。


・ジェルタイプ
濡れ髪やガチッと固めたい方にオススメです!


[天然由来のバーム]
肌にもとても優しく、髪もしっかり保湿しながらまとめてくれる。優しい成分だからこそハンドクリームやリップにも使えます。


[ムース]
泡タイプのスタイリング剤で水分量が多く、癖っ毛やパーマスタイルにオススメ!

[スプレー]
空気感やふんわり感を出したり、しっかりキープさせたりと、とても万能!ボリュームがダウンしてしまう雨の日などでもオススメ!


[オイル]
乾燥を防いでスタイリングができ、濡れ髪を演出できます。今時女子に大人気!


いくつか紹介してみました^_^
まだまだ種類がありますが、自分にあった物をしっさり見つけて行きましょう!

3この春オススメのスタイリング剤


この春に志賀がオススメしたいスタイリング剤が2つあります^ ^

その1 
N.ポリッシュオイル!!

天然由来原料のみでできたオイル!アウトバスとしても、スタイリング剤としても使えます!流行りの濡れ髪スタイルが夜までしっかり持続します。マンダリンオレンジ&ベルガモットの爽やかな香りです!

その2 
ミロコラスバーム!!
自社開発をし、こだわり抜いた原料で究極のバターに仕上げました!天然由来の3種類のバター配合で毛先にツヤと潤いを与えまとまり感や軽い動きを表現できます。




この春は自分に合ったスタイリング剤と出会いましょう!!