スタッフの休日 2020/08/28

img

人生初!


皆さんこんばんは!

戸田店のメイです!!

皆さん、最近いかがお過ごしでしょうか?

なかなか気兼ねなく、出かけたりも難しいですよね。

私も出かけたり、旅行に行きたい!と、うずうずしています!

一日の早く、以前のような日常が戻るといいなと思っています!

さて、タイトルに人生初!と書かせていただいたのですか、その出来事について書きたいと思います!

昨年、人生初の海外旅行に行ってきたのですが、ほぼ思いつきで一人で旅行してきました!

弾丸2泊4日INオーストラリア‼エリアはケアンズへ!!

目的は自然遺産に登録されている世界最大のサンゴ礁地帯のグレートバリアリーフへ!!

ろくに飛行機に乗ったこともなければ、日本から出たこともなかったですが、何とかなる精神で行ってまいりました!

準備では、ツアーに頼らず全て自分で手配し、店長の佐野さんに国際線に乗るまでの流れをシュミレーションいていただきました!

ドキドキとワクワク!

日もまだ昇らない早朝にオーストラリアに到着し、まずは空港から宿泊地までの移動手段をUberを使い手配しました!(手配に1hくらい手こずりました)いきなり不安…先が思いやられる、大丈夫か自分、、

無事にUberとも合流し送り届けてもらい、カーネルサンダース似おじちゃん運転手に「いい一日を過ごしてね!」と握手をかわし気持ちはもうすでにいい日!!おじちゃんありがとう!


宿泊地に荷物を預け、行動開始!

初日はケアンズの秘島「フィッツロイ島」へ!

この島はサンゴ礁で出来ているそうで、人も少なく、山の海もある自然ゆたかなところでした!





海きれーーい!


ここではシュノーケルメインで遊んでいました!

波が強く溺れかけましたが(笑)

透明度は少し低いので、くっきりサンゴ礁が見えなかったのですがたくさんありました!

お魚もたくさんいましたよー!

夕方前には島を出て、ケアンズは戻り宿泊先チェックイン!

今回選んだ宿泊地はホテルではなく、ホステル!

いわゆるドミトリーですね!

国際交流とコスパ!をメインで選択しました!





部屋は4人相部屋です!簡易的ですね!さすがドミトリー!

日本人は私以外いなかったので、英語オンリーでしたがとても楽しかったです!

THE異文化交流!


一日はあっという間に過ぎ、2日目は念願のグレートバリアリーフへ!!!

朝7時には乗船し、船酔いと戦いながら目的地へ!

今回利用したツアーはグレートバリアリーフの中でもその日透明度が高いエリア3ポイント厳選していくという感じでした!



きれーーーい!

エメラルドグリーンのエリアは全てサンゴ礁です!



海へいざ!ダイブするとお魚達がお出迎え!

そして透明度!!!

水深10m以上です!底まで見えるぅぅぅ!!!!

サンゴ礁までは自力でシュノーケリング!





もうキレイすぎて言葉が出なかったです。

ずっといれる!!いたい!!

生まれ変わったらグレートバリアリーフのサンゴ礁になりたいと思うくらい!

是非皆さんにも体感してほしいです!



弾丸でしたがとっっても思い出になる旅行でした!!

もう一回行きたいですね!

皆さんも是非!


おわり