美容について 2020/05/07

img

皆さん。ちゃんとやってる?

こんばんは!




戸田店メイです!


そう。女性の皆さんはもちろんのことだと思いますが、毎日するスキンケアちゃんとやってますか?

スキンケアに使うプロダクト達の役割はちゃんと把握してますか?


本日はスキンケアとはなんぞや?という事と、スキンケアに使うプロダクトの役割の紹介したいと思いますっ(*´ω`*)


スキンケアとはお肌に備わっている保湿を正常に保つことが役割でありお仕事です!


お肌を健康な状態に保ってくれるということですね!


スキンケアを怠ってたりすると、お肌が不健康な状態になりシミ、シワ、肌荒れのトリプルパンチが飛んできます。


このトリプルパンチはなるべく受けたくないですよね、、?


ちゃんとスキンケアしよう!となりますよね!



⚠︎男性も必見!(`・ω´)


今スキンケアしてない男性、今日から一緒にやりましょー!٩ )و美意識あげちゃいましょー!!٩)و


お肌がキレイな人、お肌にハリと弾力のある人は男性、女性関わらず実年齢よりも若く見られますし、印象もかなり変わりますよー٩ )و


女性の場合はクレンジング〜乳液までが一連の流れの方が多いと思います(`・ω´)

男性は洗顔、化粧水、乳液が一連の流れと思っていただければと思います(`・ω´)


それでは、Let's GO---!!٩ )و



クレンジング

役割・お肌についた油性の汚れ(化粧品や日焼け止め)を落とす

化粧品などの油分のあるものは毛穴に詰まったり黒ずみになるのでクレンジングでしっかり落とします













油分は油分で落とすということです!


洗顔料

役割・ホコリや皮脂などの汚れを落とす

又、肌に残っているクレンジングも落とします


クレンジング、洗顔するときのPoint


お肌はプリンだと思ってくださいっ!

クレンジングするときも指の腹(1番柔らかいところ)で優しくクルクルして落とします


洗顔もするときは洗顔料をホイップクリームみたいにモコモコに泡だてて優しく洗います!スポンジケーキにホイップクリームを優しく伸ばしてクルクルする感じです!


ゴシゴシ擦って洗ったりすると肌トラブルの原因になるので"優しく"です!


洗い流すときも手に水、又はぬるま湯を溜めてパシャパシャと優しくよく洗い流してくださいねっ!


シャワーで洗い流すのはNGです!


化粧水

役割・お肌の水分補給

過剰な皮脂分泌を抑えたり、毛穴を整えてくれます


男性の方で顔が油っぽくなりやすい人はお肌の水分不足でそれを補おうと過剰に皮脂分泌しているかもしれないです。(これは女性もあります)


化粧水は、お風呂から出て3秒以内にすることヨッ!と美容家のIKKOさんが仰ってました


美容液

役割・お肌の栄養補給


化粧水では足りない栄養を美容液で補います



化粧水も美容液もお肌につけていくときは手でパチパチとするのではなく全体に馴染ませて手のひら全体で軽く押さえてより馴染ませてください!

浸透率変わりますよっ!


乳液

水分、栄養補給をしたところに蓋をする




化粧水、美容液は蒸発しやすいのでそこに乳液でしっかり蓋をしてお肌から水分、栄養が逃げないようにします!


以上、基本のスキンケアです!

プロダクトのことを知っている状態と知らずの状態でスキンケアするのでは全然違います!


今日から意識してやってみてくださいねっ!



因みに、男性も美容液はやったほうがいいです!

美容液何を使ったらいいかわからない方、迷わずコレを使ってください。↓↓


お肌のハリ、弾力、ツヤ出ます。

お問い合わせはクレス戸田店まで!



プロダクトの画像は私が日々つかっている物達です〜!LUSHで基本的にクレンジング〜洗顔はしています(*´-`)