スタッフの休日 2022/10/25

img

冒険部の活動記録 ~長野県戸隠五社巡り~

皆さんおはこんにちばんは!!


寒くなっても頭脳は子供!!(笑)


『戸田店のアイドル』、

もとい『歩くパワースポット』、

『むっくん』こと村上です!!(*´∀`)ノ




皆さん、

クレスにはもう『クレス』の枠をも超えた部活動があるのをご存じでしょうか…


それが!!

冒険部』!!




この冒険部とは、

読んで字のごとく、

日本各地の山々などにおもむき、

『冒険』のような旅をする部活動なのです!!( ・`ω・´)


先日の10月18日、

その冒険部の活動に参加したのですが天気が微妙だったので、

今回は長野県長野市の戸隠に行き、

『戸隠五社巡り』

という神社巡りをしてきたのです!!


これがもうかなり面白くて、

皆さん神社の楽しみ方があるのって知ってます??


実は色々と隠された秘密が全ての神社にはあり、

境内の屋根を見たり、

メインでまつられている神様以外の祠とかを見て分かることってめちゃめちゃあるんですよ!!


これを話すとめちゃくちゃ長くなるので割愛しますが、(笑)

気になる方はぜひ自分に聞いてください!!(笑)




さて、戸隠五社巡りですが、

標高も1000メートル以上にある場所で、

雲に包まれたりする場所でもあったのですが、

とりあえず階段多い!!(笑)


1つ目から250段以上の階段上ったり、



境内まで40分近くかかる場所があったりと、



かなり様々な場所があって色々と楽しめる神社巡りで、


めっちゃでっかい杉並木に囲まれたり、



紅葉もめっちゃキレイでスゴいいい感じで境内が彩られていて、



途中から霧に包まれて幻想的な感じがしてめちゃくちゃ楽しかったんです!!(*´ω`*)


あまりにも寒かったのが辛かったのですが、

(ペラペラの長袖に半パンだったので(笑))


これはこれでまた良き(*´∀`)


こういった休日の過ごし方もまたいいよなぁ~と思った一日なのでした…(*^^*)




冒険部はクレスのスタッフのみならず、

色んな方が在籍しております!!

気になる方はぜひ一緒に冒険しましょう!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃




以上!!



『戸田店のアイドル』、

もとい『歩くパワースポット』、

『むっくん』こと村上がお送りしました!!

(*´∀`)ノ

このブログを書いたスタッフ