お知らせ 2021/12/11

img

護身術


こんばんわ竹林です!


最近

物騒な事件が多くないですか?


例えば


刃物を持ったキチガイに刺される

みたいな。


格闘技経験者や


格闘技じゃなくても

日頃スポーツをしてる人なら


だいたい大丈夫だと思いますが


そうじゃない人が

そんな場面に直面してしまったら


逃げるのが一番ですが


もし万が一

逃げられずに追い詰められて


誰も助けに来なくて

身を守る物も無かったら?


だいたい

武器を使ってくる時点で


そいつ自身は

弱い証拠だと思うので


刃物を持ってようが


身体能力が高い人なら

落ち着いて集中すれば


返り討ちにできると

思いますが


だいたい

そういうザコが狙うのは


女性や子供やお年寄りや

自分より弱そうな人だと思うので


そんな時のために


やはりみんな


護身術の1つくらいは

何でも良いので


練習しとくと

いいと思います!


例えば


特に多いのが


刃物でお腹を刺される

ってパターンだと思うので



こう来たら



まずはこうガードして




さらにこう出来ると




刃物も奪えて




次の攻撃も防げ


立場も逆転できます。


もう1つの

多いパターンとして


刃物で切りつけられて


首を切られると

致命傷を負うので


それだけは避けたいので




こう来たら




こうガードして




そこからこう出来ると




刃物を奪えます。




ちなみにこれは


僕の好きな

とあるYouTubeで

やってたやつで


難しそうに見えるけど


やってみると


意外とシンプルな動きで

かつ効果的だと思って


今回選んだんですが


もちろん

他にも色んな護身術があって


状況によったり


人それぞれ

得意不得意もあるし


正解は無いと思いますが


ただ

先程も言ったように


特に女性や

全く何も出来ないって人よりかは


何でも良いから

何か1つだけでも出来れば


万が一の時に

最悪の結果になってしまい


誰かが悲しむことを

回避できる可能性が上がります。


ただしこれは


実際に練習しておかないと


いざという時に


体は動かないので


あなたの大切な人を

守るためにも


一緒にやっておきましょう!




ということで


うちのスタッフみんなで


練習しました!




サバゲーでも使えますね!


さあ

かかって来いや!



オススメの筋トレ方法↓

https://ameblo.jp/offside-take/entry-12199716927.html


ではまた!


このブログを書いたスタッフ