美容について 2020/09/14

img

1ヶ月1回続ける男のイケてるライフスタイル

こんにちは!かがりです❁

暑い夏も徐々に終わりつつ、夜はだいぶ涼しくなりましたが・・・今年の夏はヤバかった!


猛暑日も多く、体にダメージが。。。


暑さにやられて、疲れていませんか?


頭皮は紫外線により大ダメージを受けてますので、涼しくなった今”ヘッドスパ”しに来てください!!!


本当は美容室にくる毎にやっていただきたいですが、(頭皮環境を整えたり、残量物質の除去などなど!)時間の都合でできなかったり、料金の都合でできなかったり、いろいろな状況があると思いますが、今、本当におススメ時期です☆彡



『ヘッドスパの効果・効能』

■リラクゼーション効果

頭にはたくさんのツボがあり、ヘッドスパはそのツボを辿るようにゆっくりマッサージしていきます。

ヘッドスパは、シャンプーよりも気持ちよく、リラクゼーション効果の高いメニューです。

■頭皮・毛髪への効果

良い状態の頭皮

①青白い

②毛穴汚れが少ない

③みずみずしい

悪い状態の頭皮

①赤い

②毛穴汚れが溜まってる

③皮脂でベタベタしてる

当店のヘッドスパはクレンジング効果があり、普段のシャンプーで落としきれないスタイリング剤の残留物質や過酸化皮脂除去(役目を終えた皮脂が頭皮に残ってること)を炭酸の効果を使って取り除きます。悪い状態の頭皮をいい状態に近づけることができます。

また、頭皮には「コリ」があり、頭皮の柔らかい人もいれば、硬い人もいます。

ヘッドスパのマッサージで頭皮のコリがとれ、柔らかくなると「ハリ・コシ」のある健康な髪質に変わっていきます。

ヘッドスパは女性がやるイメージが強いかとおもいますが、最近は"疲労回復"、”頭皮のケア”、”ニオイ・抜け毛予防”のため男性にも人気です★


■顔のリフトアップ効果

頭皮と顔の皮膚は一枚でつながっています。顔の筋肉を引き上げているのは、実は頭の筋肉です。

頭皮マッサージすることで、頭の筋肉が刺激を受け、顔のリフトアップを期待できます。



※これらの効果は、施術後に実感するもの、継続していくことで効果を実感するものがあります。

ヘッドスパをする理想的な間隔は3~4週間に1度ですが、無理にない範囲でなるべく続けることが1番大事です♪



秋が終われば冬がきますが、冬はお肌や体もそうですが、頭皮も乾燥します(; ・`д・´)

ヘッドスパは季節やその人の頭皮環境をみて使うものも判断しますので、ぜひお気軽にスタッフにご相談下さい♪

ヘッドスパクイック¥1000~

これを機に毎月ご褒美ヘッドスパしませんか(●´ω`●)?

ヘッドスパできない、忙しい!・お金が!な時は頭皮クレンジングのみもOKです♬

頭皮クレンジング¥500~

ヘッドスパ指名できます☆彡

(指名料はかかりません。)

ご指名お待ちしております(*^_^*)

では、また!

このブログを書いたスタッフ