東京・埼玉の美容室(美容院)CLESC’(クレス)>CLESC’(クレス)武蔵浦和店>ブログ>池田 和弘のブログ>【塩基性カラー】色を変えることはできる?現役美容師の回答はこれ!

【塩基性カラー】色を変えることはできる?現役美容師の回答はこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【塩基性カラー】色を変えることはできる?現役美容師の回答はこれ!

クレス武蔵浦和店の池田です!


1ヶ月前にブリーチをして塩基性カラーを入れたお客様から

「最初はきれいなブルーだったのに色が抜けてきて今では緑っぽくなって・・・」

このまま過ごせなくなったので

カラーを変えたいとのことでした!


塩基性カラーとは?

・色味を思いっきり楽しみたい人向け

・主にカラートリートメントやヘアバターなどに使用されている染料

・髪のダメージが大きいほど色が入りやすい

・ビビット系のギラッとした発色にしたい時


このカラー剤自体に髪を明るくする力はないのでブリーチなどで髪を明るくする必要があります。



2回ブリーチ→塩基性カラー(ブルー)

髪はブリーチをすると金髪になります。

黄色っぽくなります


そこに塩基性のブルーを入れることで最初は青みが強いのできれいなブルーになります


絵の具と同じ感覚で

黄色の髪にブルーを入れ最初はブルーの濃度が濃いのでブルー

日に日に色が抜けて青みが無くなり


青+黄=緑


になるのでターコイズブルーのような色になります。


塩基性カラーは全部が色落ちすることは難しいので

ティントクリアという脱染剤を使います。


脱染剤とは?

髪本来のメラニンの破壊を防いで塩基性カラーで入れた色を主に破壊するもの

髪の負担が少なく色の変更がしやすい


ブリーチは髪のメラニンとカラーの色素両方破壊するため

明るくなり色も色素も破壊して色を入れやすくなりますが髪の負担が大きいため

ダメージが気になります。


カラーを楽しむためには髪の負担は少ない方が楽しめます!


Before

最初にティントクリア(脱染剤)で塩基性カラーを抜いていきます

しっかり色が入っているため、完全には色を無くすことは難しいです。


ある程度色が抜ければその後に色を入れると変えることができます!


ここでポイント

1回では完全に抜くことができない為

入れる色は濃いめに入れることをおすすめします。


明るめに入れると色が薄い為変わった感が少ないです。


after

不自然な感じにしたくないとのオーダーだったので

濃いめのグレージュを入れました♪


ブリーチをしているのですぐに色が抜けて

残っている塩基性カラーが出る可能性があるので

また次回ティントクリアで色を無くす方法がベストです!


仕上がりはこんな感じ↓


塩基性カラーを入れていた部分はインナーで内側だけだったので

色が抜けても可愛くなるように色を入れました!


塩基性カラーはもちろん悪者ではありません!

正しい知識と塩基性カラーを使うとどうなるのか?

それをしっかり伝えられる美容師さんにやってもらえると安心です!


個性を出したい!

周りと差をつけたい

アクセントがほしい

期間限定で派手にしたい!

そんな方におすすめなカラーです♪


武蔵浦和店には塩基性カラーもありますのでぜひ相談してください!

個人のInstagramやってます!

ヘアスタイルやコテ巻きの動画など美容に関する投稿をしています!

フォローしてください♪

インスタこちらをクリック

 

クレス武蔵浦和店までの道のり

武蔵浦和駅 西口 ラムザタワー2F(改札を出て右へ、道なりに続く駅直結型のタワーマンションの2Fです。)

りそな銀行のある隣の入り口を入るとロビーがあります。

エレベーターホールを通り抜け、右手の奥にサロンがあります。武蔵浦和駅から徒歩1分にあります。 

行き方ブログ

行き方 動画

※ラムザタワー内に系列の理容と間違えやすいです。迷いやすいため参考にしてください!

 

営業時間

 10:00〜20:00

最終受付時間

カット19:00 カラー、パーマ18:00 縮毛矯正17:00

定休日

僕の休みは木曜日です。

クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners 

※分割はJCBのみ

駐車場

駐車場は、隣接「ナリア」内『タイムズナリア』をご利用ください。

駐車券を発行致します。※雨天など混み合う場合がございます。

池田 和弘

池田 和弘

Written by:

 Instagram #イケタムスタイル が大人気!

ID kazu.78

話しやすさNo.1 

10代〜20代のお客様が多いです♪

絶対に可愛くします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池田 和弘は、こんな記事も書いています。

  • 派手髪にするならこれでしょ!チェリーレッド!!

    派手髪にするならこれでしょ!チェリーレッド!!

  • 目標達成!結果は数字に現れる!!

    目標達成!結果は数字に現れる!!

  • 【バレイヤージュ】2019年春は大胆イメチェンをして

    【バレイヤージュ】2019年春は大胆イメチェンをして

  • 【塩基性カラー】色を変えることはできる?現役美容師の回答はこれ!

    【塩基性カラー】色を変えることはできる?現役美容師の回答はこれ!

  • 【2019年春】ミルクティーベージュで可愛いヘアスタイル

    【2019年春】ミルクティーベージュで可愛いヘアスタイル

  • 12〜13日クレス全体合宿でした!

    12〜13日クレス全体合宿でした!

アーカイブ

前月

2019年12月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2019 CLESC' 武蔵浦和店 美容室 All rights reserved.