img

美容アイテム 2020/04/03

リファで有名なMTGさんからでたシャンプーとトリートメントってなーに(`・ω『+』───?

シャンプーしたことありますか(^q^)?皆さんおそらく数えきれないくらいの回数をしているはず?

Q、シャンプーなんて洗えば良いんでしょ?

A、シャンプー前にできればブラッシングをして頂ければベストです。


頭皮の血行も良くなりますし、髪のからみも取る事ができます。

Q、時間がないから適当に濡らして、シャンプーする感じだけど大丈夫ですか?

A、シャンプー前の流しを「髪を濡らす作業」と思っていませんか?実は最初のお流しもすごく大切です。


軽く濡らすよりも、お湯で良く流すことによって、髪や頭皮の汚れは、7割位落ちるのです。

Q、ちなみにどれくらい時間かけて流したらいいの?

A、時間にして2~3分ほど充分に流してください。これをやることによって髪自体の汚れも落ちますし、シャンプー剤も少ない量で充分な泡立ちます。

Q、その後は髪の毛にシャンプーつけてゴシゴシ・・・ですよね?

A、髪を洗うのではなく地肌を洗って下さい。ロングヘアの方は髪をこすり合わせる事は髪を痛ませる原因になります。

Q、あと最近抜け毛がすごく多い気がして心配なのですが。。。

A、抜け毛の本数は個人差がありますが、一般的に1日50~100本程度の抜け毛は『通常の範囲内』と思ってください。

Q、今日からシャンプーは地肌を洗うようにやってみます。後はシャンプー流してトリートメントで終わりですよね?

A、シャンプーのあとに流しに入るわけですが、充分過ぎるくらいシャンプー剤を流してください。フケや痒みがある方の多くはこの流し残しが原因の時もあります。


次にリンスやトリートメントに移る訳ですが、頭皮用のトリートメント以外は頭皮には付けない様にしてください。その後は髪の毛を丁寧にシャワーで流していきましょう。


そしてMTGさんからでたシャンプーとトリートメントのご紹介です。

プロージョン マッサージフォームシャンプー

img

炭酸マイクロカプセルを配合した「プロージョン マッサージフォームシャンプー」3600円(税別)


炭酸泡が頭皮や髪に付着した汚れを除去しながら、炭酸カプセルが頭皮の奥へ浸透。ダブルの炭酸効果とマッサージで血行を促します。髪のハリ・コシを高める成分も配合し、根元からふんわりとした仕上がりに導きます。

img

img

炭酸シャンプーで吸着力が上がった髪の内部と表面を補修する「プロージョン トリートメント」2800円(税別)


髪と同じタンパク質でできた内部補修成分、浸透促進成分のほか、疑似キューティクルを形成してうるおいを閉じ込めるヒッチコート成分を配合。髪表面をコーティングし、髪になめらかな手触りとツヤを与えます。


先日、MTGさんから講習をしていただいた時に使わせてもらったところ気に入ったスタッフが多く個人で試しに購入してみました。


近々お店ににも登場予定ですのでお楽しみにー。。


岩倉でしたー^o^)


画像は許可をいただいて記載しています。