img

デザイン 2022/03/24

スパイラルパーマに感じるかもしれないツイストパーマ。チリチリにならずに楽しめます。

こんにちは石川です!

みなさん今日も元気にパーマしてますか!?

3月下旬になり、特定のタイミングの人たちはパーマやカラーで楽しんでいるのではないでしょうか?

そんなメンズ達におすすめしたいうちのデザインの一つですが、スパイラルパーマっぽく感じるかもしれないツイストパーマをご紹介します!

カットパーマ仕上げ後ノーセット状態

img

カットパーマ仕上げ後スタイリング済み状態

img

今回のデザインは、フェードカット+1周ツーブロック状態+ツイストパーマです。
このツイストパーマの拘りは、
・チリチリにさせない
・毛先はツンツンさせる(毛先まで丸めない)
・スパイラルみたいな波状の毛束ではなく、カクカクした毛束感!
がコンセプトになります。

巻き方などの技術ノウハウはあまり出したくないですが、超ざっくり言うと
・毛束は太く!
・毛先1センチは捻らない!
ことで仕上げられます。

昔のツイストパーマって、細めの毛束をめちゃくちゃ捻って、チリッチリにするやつがツイストパーマでイメージするデザインだったんですよね。

でも、ツイストもスパイラルもそうですが、この名称ってデザイン名のようで、実は「技術名」なんですよね。

「捻る」工程をやるからツイスト
「螺旋状に巻く」工程をやるからスパイラル

そこには担当の加減でデザインが全て左右されます。

なので、パーマに限らず写真を用意してデザインオーダーをされる際は、余裕があれば「似てるけどこれはヤダ」的な写真も用意されるとお客様にとって安心しやすい擦り合わせの時間になるかと思います。
(写真で言えばパーマは真似したいけどフェードは嫌。的な)
よろしければこのツイストパーマもオーダーしちゃってください!


今回の写真は初めて来てくれたお客様を撮らせていただきました。
近日中に2回目の予約が入ってるので、再来店いただいて石川のパーマがどうなってるか見させていただくのが楽しみです(^^)

では今日はこのへんで!

COUPON

【石川専用】カット+ツイストパーマ

¥15,300


【新規30%off¥10710 ご予約の5分程前にはご来店ください】カット+ツイストパーマのオーダーはこちらをどうぞ。ハードパーマとなりますので、他パーマメニューとは別料金になります。《他メニューも施術されたい場合は、右の「メニューを追加して予約」を選択してから追加メニューをお選びください》