• HOME
  • Swell美容室
  • コラム一覧
  • ミルボンから新商品[育毛]と[白髪]ケアにアプローチできる「エンハンシングビバシティ」のご紹介です。
img

お悩み解決 2022/03/18

ミルボンから新商品[育毛]と[白髪]ケアにアプローチできる「エンハンシングビバシティ」のご紹介です。

こんにちは!swellの馬場です。今回はミルボンの新商品[エンハンシングビバシティ]「育毛」と「白髪」についてのお話しです。

5つの脱毛要因にアプローチする

img

脱毛の要因はおおまかに5つあります。
○フケ
○炎症
○血流不良
○毛母細胞の活性低下
○毛乳頭細胞の活性低下
そこで、エンハンシングビバシティでは5つの有効成分を配合しています。
・イソプロピルメチルフェノール
フケの原因菌を殺菌
・グリチルリチン酸ジカリウム
頭皮の炎症抑制
・タマサキツヅラフジアルカロイド
頭皮の血流促進
・パントテニルエチルエーテル
毛母細胞の活性化
・ニンジンエキス
毛乳頭細胞の活性化
5種類の有効成分を組み合わせることで幅広く頭皮環境を整えて育毛ケアをする事ができます。

不完全な白髪を発見

img

白髪化の要因として知られていたメラニン色素を作り出す細胞での異常や、メラノサイトおよびメラノサイトの元になる色素幹細胞の消失。が白髪化のメカニズムでした。しかし、これらはいずれも完全に色素を失った白髪が調査の対象で黒髪から白髪へ移行していく過程については詳しい研究報告があまりありませんでした。完全な白髪に移行する前の初期段階で起こる現象を明らかにできれば効果的な早期対処法を見出し、白髪化を食い止められる!ここから研究がスタートしました。

白髪化の新たなメカニズムを解明

img

白髪を調査する中で従来から報告されていた「完全に色素を失った白髪」とは別に「色素は作られているのに黒髪になれない白髪(不完全な白髪)」の存在を発見しました。この不完全な白髪は白髪か出現し始めてまだ時間が経っていない、白髪が少ない人に多く観察されました。
メラニン色素は作られているのに毛母細胞にまで運ばれず黒髪になれないのです。そこに注目してアプローチをかけることにより白かった毛が黒くなる可能性があります。

エンハンシングビバシティでおうちでも育毛ケア

img

swellでは育毛ケアとして、エンハンシングビバシティの商品を使い育毛コースをいくつかメニューにしてみました!
最上コースは
○クレンジング剤を使った頭皮のクレンジング
○乾燥肌向けか脂性肌向けの選べるシャンプー
○スパクリームによるマッサージ
○頭皮から毛先まで潤いで満たすトリートメント
○炭酸泡の多機能美容液
○ビバシティーテクノロジーを活用した育毛剤
今までのスパとは少し違う育毛スパで頭皮環境を整えてみませんか?
ただ、1番大事なのは毎日のケアです!エンハンシングビバシティエッセンス(育毛剤)は毎日使ってください!それだけで効果はバツグンのはずです!さらに、エンハンシングビバシティエファベース(炭酸美容液)も一緒にお使いいただくと更に効果が期待出来ますよ!興味のある方はぜひ1度体験してみて下さい。

COUPON

【スッキリ!ミニスパコース】カット+シャンプー+炭酸泉+マッサージコース

¥8,050 ¥7,245

【カット+シャンプー+炭酸泉+マッサージ】
人気の炭酸泉とマッサージでリラクゼーションの10分のプチスパ です。