img

アレンジ 2022/02/27

『縮毛矯正』と『酸熱トリートメント』なにが違うの?

◇縮毛矯正⇨クセを伸ばし、施術した箇所は半永久的にまっすぐな状態が持続します。

◇酸熱トリートメント⇨いわゆる髪質改善のこと。ある一定期間繰り返し施術することで、毛髪内部から 髪質を改善『ハリやコシをだす』していくものです。

縮毛矯正とは?

img

縮毛矯正・・・縮れた髪やくせの強い髪を直毛の状態で固定する技術です。 施術した箇所は半永久的にまっすぐな状態が持続します。

(酸熱トリートメント)髪質改善とは

img

基本的に髪へのダメージはなく、「酸熱トリートメント」髪質改善の一種で、ある一定期間繰り返し施術することで、毛髪内部から 髪質を改善【ハリやコシ】をだすことが出来ます。

主にはグリオキシル酸やレブリン酸、といった酸性の成分を髪内部に浸透させ、アイロンの熱を加えることで、髪の内部で新しい結合をつくり、髪の断面を滑らかにしていき、広がりを抑え、まとまりやすい髪質になっていきます。

そして定着すると1か月〜2か月ほど手触りや広がりを抑えることができます。 

どちらが合うかはスタイリストさんに相談しましょう。

なりたいスタイルやお手入れ方法によって選択はかわるので、スタイリストさんと相談して決めるのが安心です。

★クセを伸ばしたい方には、「縮毛矯正」がおすすめです。

★髪に艶、ハリ、コシを出したい方、エイジング毛や細毛の方には「酸熱トリートメント」はおすすめです。