img

カラー 2021/12/28

白髪ぼかしハイライト

今年もあと3日で終わってしまいますね、、。年内に髪をキレイにして年を越す方が多いとおもいます
本日私が皆さんにお伝えしたいことは、カラーについてです!
近年ブリーチを使ったヘアデザインをする方が増えていますが、ブリーチを使ったヘアデザインの中でも『ハイライト』について紹介したいと思います!

それでは!いってみよー!\( ˆoˆ )/

【ハイライトとは?】

そもそも、『ハイライト』って言葉は聞いたことあるけど、どんな感じになるのか想像できない、又は昔みたいな『メッシュ』を想像する方もいらっしゃると思います!
簡潔に言うと、ハイライト=規則的な線で作るカラー です!
ハイライトの線を太くとるのか細かく取るのかでデザインも見え方も全く異なります!
もちろん、太くとれば、クッキリと見えるので、皆さんが言う『メッシュ』になりますが、細く入れると線としてははってるけど、なじみがよく、全体的に明るく見える印象になります!

【ハイライトのメリット】

ハイライトのメリットとしては、全体的に明るくしなくても明るく見える、何か変化をつけたい、明るくしすぎず透明感を表現する、ダメージがある程度少ない(髪の毛全てを明るくするわけではないので)などなど。
近年でしたら、『白髪ぼかし』などで、細かくハイライトをいれて、根本が伸びてきたときに馴染むように入れるなど流行っているのではないでしょうか!^_^

【白髪ぼかしって?】

img

白髪ぼかしは根本が伸びてきたときに白髪が馴染むように細かくハイライトを入れて、馴染ませたり、細くいれるけどデザインとして入れたりなど出来ます!

私も、お客様で中長期的に白髪染めをやめていくプランでハイライトのデザインを入れさせていただいてるお客様もいます!
時が来たら、もう白髪染めは一切使わず、オシャレ染めでカラーリングをしていく予定です\( ˆoˆ )/

ハイライトを入れた事で今まで伸びてきた根本がそんなに気ならなくなってきて、少しでもストレスが減ってくれたりなど!\( ˆoˆ )/

この方はハイライトが分かるように、ちょこっと編集してますが、細くいれてるのでハッキリとした線ではないですが、よ明るく見えますよね?

【デザインカラーを楽しむ】

img

白髪染めしていてもデザインカラーは楽しめますし、髪の明るさ規定があってもその範囲内でのデザインカラーも可能だったりするので、皆さん『色遊び』しましょう!\( ˆoˆ )/

今回は白髪ぼかしの事を重点的にお話させていただきましたが、もし、白髪染めをやめようか考えてる、少しずつ明るくしていきたい、なにか変化がほしい、と思っているそこの方!
是非クレス戸田店にお越しください!
一緒に美髪をつくっていきましょう!
明日の自分よりアップデートしちゃいましょう!!(*^◯^*)

#脱白髪染め
#埼玉県
#戸田市美容室
#ハイライト
#シークレットハイライト
#デザインカラー
#透明感カラー
#ツヤカラー
#マダムライツ
#大人女性