img

お悩み解決 2021/10/27

お顔の黒ずみ、ざらつき、乾燥、が気になる方おすすめ! 新しい美容吸引機で、引き締まったお肌にしませんか?

急に寒くなり、お顔も乾燥しやすいこの時期。お顔のケアをしませんか?
床屋では新しくお顔の汚れを落とす吸引機のメニューができました★
今回はその吸引機についてどんな効果があるのか、ご説明します~✨

美容吸引機ハイドロスプラッシュ

img

このハイドロスプラッシュは、水素の力で汚れを浮かして、さらに吸引で古い角質、汚れ、ホームケアで落としきれない肌の老廃物をしっかり取り除いてくれます。過酸化皮脂の除去、活性酸素の抑制などの効果があります。



★過酸化皮脂とは?...毛穴の皮脂腺から分泌された皮脂は、紫外線やストレスなどの影響、また酸素に触れることで酸化が促されます。 皮脂が酸化したものが過酸化皮脂です。
この過酸化皮脂が、肌にダメージを与えます。老化の原因となる悪性活性酸素を発生させるだけでは、なく、シミの原因となるメラニン色素の過剰生成を起こします。


★活性酸素とは...? ほかの物質を酸化(劣化)させる力が強い酸素のこと。






⭐︎…水素の効果って?

水素は、人体の悪性活性酸素(肌を(酸化)劣化させる非常に強い酸素)を除去することができます。この悪性活性酸素は、健康な細胞を攻撃し、肌に悪い影響を及ぼします。それを防ぐために使われるのがこの水素です。水素は分子量が小さいことから、他の成分よりも抗酸化作用(体内で増えた悪性活性酸素を除去すること)が高いといわれております。


なので水素を使い、お肌の細胞を守りながらお顔の汚れを除去することができます。そうすることで、お顔の悩みでも多く見られる、乾燥、ざらつき、角質を改善し、引き締まったお肌を取り戻します。肌の黒ずみ、汚れなどがごっそりボトルに溜まるので、お客様に施術の効果をしっかり確認していただけるようになってますのでぜひ^_^

吸引機の前に使うクレンジングパック⭐︎

img

次にお勧めしたいのが、吸引機の前に
やるクレンジングパック!!
吸引ももちろんすごい効果があるのですが、その前にするクレンジングパックも凄いんです!
その名もAHA&BHAピーリング!お顔の老化角質を取り去り、新しい細胞の生まれ変わりを助けるまた、角質除去によるターンオーバー【肌が一定のサイクルで新しく生まれ変わっていくこと】の
正常化、肌の殺菌、皮脂量のコントロールをしてくれる効果があります。
AHAとBHAはそれぞれ効果があります。


☆AHA【アルファヒドロキシ酸】とは・・・皮膚の活性効果の高いグリコール酸【柑橘類、砂糖類などから採取される天然由来の成分】がお肌のケラチン結合を弱めて角質を柔軟化し除去します。
乳酸が殺菌、PH調整しながらお肌を整える効果があります。


☆BHA【サリチル酸】とは・・・角質を柔らかくして、取り除く効果があります。AHAより角質除去効果があります。頑固なブラックヘッドを改善。
角質肥厚に効果的に働きます。


先ほども出てきましたが、特にフルーツ系、柑橘系は、お肌にとてもいいといわれてます。ピーリング以外にも化粧品などに含まれてたりすることが多いです。抗酸化作用【活性酸素を抑える働き】だったり、肌のコンディショニングを保つ効果などさまざまあります。
このピーリングパックにも木の実の成分やフルーツの成分が含まれているんです。


☆パパイン....パパイヤの実から採取した天然酵素。角質分解酵素が多く含まれています。
酵素は、タンパク質を分解する働きが、あるため、洗顔で落としきれない古い角質や毛穴の汚れを分解し、たんぱく質の結合を弱め、肌のざらつきを改善して滑らかにする効果があります。


☆ソープナッツ・・ソープナッツとは、日本語名「無患子(ムクロジ)」の木の実のことです。
天然活性剤で、抗菌、除菌、抗炎症作用、さらにコンディショニング効果があります。
アクネ菌に働きかけ、ニキビ効果が高いです。


最後に、、

今回ご紹介させていただいた、
美容吸引機いかがですか?
こちらお顔そりも一緒についているので、お肌がすっきりして引き締まったお肌になります。レディースシェービングのメニューにも入ってます☆

⭐︎お値段⭐︎

ハイドロスプラッシュ..2750円 
【ピーリングパック、プラセンタパック付き】

Tゾーンのみ...1650円 【クレンジングエステ付き】


この秋、冬、お顔のお手入れしてつるすべなお肌を手に入れましょう(^_^)⭐︎

このコラムのライター