• HOME
  • MAISON CALIN
  • コラム一覧
  • パサつき、絡まりなどのエイジング毛にお悩みの方におすすめしたい、 CORE ME (コアミー)トリートメント!!
img

ヘアケア 2021/06/11

パサつき、絡まりなどのエイジング毛にお悩みの方におすすめしたい、 CORE ME (コアミー)トリートメント!!

昔より髪が細くなってきた。根元にボリュームがなくなった。パサついて潤いが無い。
など、髪に年齢を感じたことはありませんか。そんな方におすすめしたい新トリートメントが「コアミー」です。

コアミーとは

img

コアミーとは、アリミノさんから出たエイジング毛に特化した新しいシステムトリートメントです。
毛髪の内部の芯を強くすることで、根元をふんわりさせ、まとまりのある髪へ導いてくれます。ハリコシのなくなってくるエイジング毛を強くし潤いを与え、好きなヘアデザインをながく楽しめるようにしてくれます。

メカニズム

img

ダメージ毛やエイジング毛は髪の内部に空洞が多くできてしまいます。
髪の芯は'αヘリックス'という螺旋状になっており、この螺旋の周りを埋めているタンパク質がダメージにより不足し、螺旋の形が不均一になると、まとまらなかったり、パサついたりしてきます。
コアミーは、その'αヘリックス'に着目し、独自の「ヘリックスショット」成分が'αヘリックス'を補修、潤いのある髪に近づけます。

コアミーには3タイプあります!

コアミーのシステムトリートメントには、髪質にあわせて3種類から選べます。

①SMOOTH
・柔毛、細毛
・パーマ毛
・絡まりやすい
こんな方におすすめです。

根元は立ち上がらせて、サラサラな髪に仕上げます。
ホワイトブーケの香りです。

②MOISTURE
・普通毛
・カラー毛
・まとまらない
こんな方におすすめです。

根元のボリュームはそのままに、なめらかな仕上がりです。
フローラルリーフの香りです。

③EXTRA MOISTURE
・硬毛、太毛
・ストレート毛
・広がりやすい
こんな方におすすめです。

根元のボリュームはかわらず、広がりを押さえてくれます。
アロマティックローズの香りです。

実際に使ってみました!

img

実際にスタッフで試してみました!
使用したのはコアミーのSMOOTHです。

仕上げはブローもアイロンもなにもしてません。ただドライして軽くクシを通しただけですが、beforeで跳ねていた毛が収まって、まとまりのある髪に仕上がりました!

ホームケア

img

コアミーのトリートメントをサロンでしていただくと、週一の集中ケア用のトリートメントが付いてきます。
サロン帰りのサラサラな髪を維持しましょう。

さらに、自宅で手軽に「ヘリックスショット」成分を補給できる、
シャンプー(250ml 3,520円 590ml 5,940円)
ヘアマスク(235g 3,740円 590g 7,040円)
ヘアオイル、ヘアミルク(80ml 4,180円)
も、販売しております。

最後に

僕が自分で使ったりお客様に施術したりしたトリートメントの中でも最上位にサラサラ感を感じることができました。
トリートメントで迷っていたり、パサつき、絡まり、広がりなど、エイジング毛に悩んでいる方に是非、お試しいただきたいです