img

美容アイテム 2021/04/29

92%オーガニックのヘアケアブランド、ヴィラロドラ【アロマオイル】


タイトルにもあるように92%以上がオーガニックのヘアケアブランド【ヴィラロドラ】のアイテムのご紹介になります。

アロマの力で毎日の活力やリラックスのひとつに取り入れてみるのもおすすめです!

では本編へどうぞ!

ヴィラロドラとは?

img

kemon社が製造するオーガニックヘアケアブランドです。
ヴィラロドラ製品1つ1つにイタリアのイチェア(オーガニック認証機関)の承認が取れてる安心安全で地球にも優しい製品になっています。

イチェアの厳しい基準をクリアし、製品全てが92%以上植物成分で出来ています。

環境にも人にも優しいオーガニックを使いたい方にはとてもおすすめのブランドになっています!

アロマとは?

img

アロマとは?
↓↓↓
【芳香、香り、香気】
という意味になります。

語源はギリシャ語の(香草、香辛料)を意味する言葉で植物等から発する香りを表してます。

アロマオイルとは?
↓↓↓
【香りがする油】のこと。
植物から精製した油なので(精油)エッセンシャルオイルとも言います。したがって天然成分の香りということになります。

アロマオイル種類

img

上板橋店で取り扱わせていただいてるのは7種類のアロマオイルを使っています。
・ラベンダー
・ペパーミント
・ティーツリー
・スイートオレンジ
・バニラ
・メモリー
・ハーモニー
の7種類があります。

お客様一人一人にあったその日の気分、好みなどなど合わせてお選び頂けます。

効果効能

img

1つずつどんなものなのか説明していきましょう!

・ラベンダー
定番の香りの1つですね!
優しいフローラル系の香りでリラックス効果があります。
☆心と体の疲れを和らげる
☆リラックスさせる優しい香り
☆地肌のツッパリをほぐす効果などあります

・ペパーミント
清涼感のあるハーブ系の香りで集中力を高めたい時などにオススメです。
☆清涼感のある透き通る香り
☆リフレッシュ効果
☆地肌を健やかな状態に保ちます

・ティーツリー
落ち着くウッディ系の香り
☆清涼感がありつつ落ち着きのある香り
☆頭皮のフケや乾燥を抑えます

・スイートオレンジ
爽やかな柑橘のシトラス系の香りでモチベーションアップで人気No.1
☆明るく前向きになれる爽やかな柑橘系の香り
☆地肌のハリを保ち健やかにします

・バニラ
甘い香りで幸福感にみちあふれ落ち着くのにベストなアイテム
☆幸福感と安心感をもたらす甘い香り
☆地肌に潤いを与えながら健やかな状態に整えます

・メモリー
メリッサ、ローズマリー、ラベンダーをブレンドした爽やかなハーブ系
☆リフレッシュ、消化不良改善
☆気持ちが落ち着き集中力アップ
☆地肌の潤いを保ちます

・ハーモニー
ローズ系のブレンドしたフローラル系のオイル
☆リラックス、肌の弾力アップ
☆地肌の乾燥を整えつつ潤いを与えていきます

以上7つの効果でした。

まとめ

img

以上がヴィラロドラのアロマオイルについてでした。

一日一日体のコンディションや気持ちのコンディションって変わってきます。気分を変えたい時、これから何か始める前、一段落ついたタイミングで美容室に行こうと思う。これは人それぞれです。どんな方でも、どんな時でも寄り添える美容室であるために色々ありますのでお気軽に心の内を話していただければと思います!

少しでと美容室に行く時の参考になれば幸いです!

このコラムのライター