img

美容アイテム 2021/04/08

ついにリファからコテ登場⸜❤︎⸝‍

カーボンレイヤープレートで美しい立体感が続く
レア髪カールへ

サロン帰りの髪は、驚くほどしっとりやわらかい。
表面はしっかり乾いているのに内部には水分がギュッと詰まったレア質感。
この“レア髪”は、水・熱・圧を完璧にコントロールするプロフェッショナルの技が生み出しています。
その技をテクノロジーで再現するのが、ReFa BEAUTECH CURL IRON。
独自の技術「カーボンレイヤープレート」が、水・熱・圧をコントロールして美しい立体感が続く“レア髪カール”を実現します。

水、熱、圧をコントロールする

水、熱、圧は美しいヘアスタイルを作るために大切な要素です。
カールアイロンは髪に熱を与える時間が長いため、髪の水分が失われやすくなりがちです。
プロフェッショナルはアイロンを動かす速さやテンションを細かく調整することで、ダメージを与えぶ美しく崩れにくいカールをつくり出します。
ReFaの独自技術【カーボンレイヤープレート】はプロの技を、テクノロジーで再現。高密度炭素とヒーターと低反発コートの三層構造が、アイロンの水、熱、圧をコントロールして美しい立体感がつづくレア髪カールを叶えます。

ダメージを抑える

濡れた髪のまま高温のプレートをあてると、水蒸気爆発が起こり、キューティクルを傷つけます。カーボンレイヤープレートは熱の伝わり方がマイルドなため水蒸気爆発を防ぎ、髪を傷つけにくい構造です。

水蒸気爆発とは……
水が非常に温度の高い物質と接触することにより気化されて発生する爆発現象のこと。

美しいカールをつくる

ベースに高密度炭素を使用。髪にムラなく熱を伝えて、美しい立体感的なカールデザインをつくります。

立体感がつづく

カーボンレイヤープレートは、髪の水分を過剰に飛ばさず保持します。時間が経ってもカールが崩れにくく、美しい立体感が続きます。

ムラなく均一に熱を伝える ヒートセンシング

アイロンのパイプの音頭を感知して素早く昇温させるセンサーを搭載。髪に均一に熱を与えるため美しいカールを手早くつくることができます。