img

ヘアケア 2021/04/08

驚くほどの艶髪、今、SNSで話題の酸熱トリートメントって何よ。

テレビや雑誌、SNSで話題になっている、「酸熱トリートメント」!!

「試してみたいけど、結局なんなの??」という方や
「美容室へ行く前にしっかり確認しておきたい」という人のために、
酸熱トリートメントについて詳しく解説していきます!!

そもそも酸熱トリートメントってなあに??

img

毛髪はタンパク質でできています。

髪のタンパク質同士は、それぞれで結合しています。
この結合の仕方によって、その人の髪の質やクセが変わってきます。酸熱トリートメントをすると、それぞれの髪の結合よりも、より強い結合を一時的に作ることで髪質をコントロールすることができるのです!!!

酸熱トリートメントの力によってできる新しい結合のことをイミン結合といいます。このイミン結合の力でクセや広がりを抑えることができます。また、髪の表面にも新たなコーティングをすることで、艶髪を手に入れることができるのです。

イミン結合は、薬剤の力だけでは形成されないので、ヘアアイロンによって熱をあて、髪の中の水分を蒸発させることによってより、しっかりと結合します。
なので、ヘアアイロンを使い熱ををあてて水分を抜くという工程が酸熱トリートメントには必要なのです。

普通のトリートメントと何が違うの??

img

クレス高島平店で扱っている、フローディアトリートメントは髪のダメージ部分だけに反応して、補修するトリートメントです。バリエーションが豊富で髪のボリューム感・からまり・ダメージによる広がりなどに対してのケアを選択できることが特徴です♪

一方で酸熱トリートメントは髪の内部に新しい結合を作ることによって、髪にハリコシやしっとりまとまる質感が生まれます。

酸熱トリートメントでは内部の栄養補給は補えないので交互に施術するとより綺麗な艶髪にしていくことができます

どんな人にオススメなの??もちはどれくらい??

img

•大きなウネリのあるクセ毛を抑えたい方
•髪の毛が、とにかく広がり収まりづらい方
•癖はそこまで強くないけど、寝癖が気になる、表面の髪の毛がポワッと広がる方
•朝スタイリングしたいい感じが、キープ出来ずパサつく方
•年齢とともにやんわりクセ毛になってたり、パサパサとドライな質感になってきて、髪の変化を感じている方(エイジングを感じてきている)


このようなお悩みが1つでも当てはまる方は、要チェックです☝



そして酸熱トリートメントは、有効成分か髪の毛に反応し、髪質改善します。
最初の一回でも効果は感じますが、2回、3回と繰り返す事で、より効果を発揮します。

最初は、【半年で、約3回】のペースがベスト!!!!!




試してみましょう♪

img

なんとなく、酸熱トリートメントについてはわかりましたか??




スタッフの人数の関係で
施術人数に限りがありますので気になる方は、お早めにご相談ください☆