• HOME
  • CLESC' Luce
  • コラム一覧
  • 髪のツヤをとり戻したい、指通りのよい滑らかな髪にしたい方必見『髪質改善』資生堂酸熱トリートメント サブリミック
img

ヘアケア 2020/03/06

髪のツヤをとり戻したい、指通りのよい滑らかな髪にしたい方必見『髪質改善』資生堂酸熱トリートメント サブリミック

近年、話題になった酸熱トリートメントが当店でも大好評!!
髪の艶がしっかりと出て、毛先まで指通りなめらかでいつまでも触っていたくなるくらいの質感になる当店オススメトリートメント!

資生堂の酸熱トリートメント、サブリミック!

1.酸熱トリートメントとは

img

最近よく耳にする酸熱トリートメント、「髪質改善」一体どんなものなのかをご紹介いたします。

髪はタンパク質でできています。そのタンパク質同士はそれぞれ結合しています。この結合の形状によって人の髪質やクセが決まります。

そこで酸熱トリートメントをすることによりもともとの結合よりも強い結合を一時的に作り、髪の質をコントロールすることができます。ゴワつきやクセが抑えられてていきます。

さらにヘアアイロンによって熱を加えることによって結合がよりくっついてくれて持続力がアップします。これが酸熱トリートメントの仕組みです


2.酸熱トリートメントと従来のトリートメントの違い

img

前置きで

髪の毛は自分の力で回復させることはできません。生活の中で少しずつ髪はダメージします。パーマやカラーをしている髪はよりダメージを受けやすくなります。髪自身は治す力がないので、外側から栄養を入れて指通りのある髪質を保つためにトリートメントがあるのです!

従来のトリートメントは髪のダメージホールの中に栄養成分をたくさん入れて、それが外に出てしまわないようにキューティクルの外側からコーティングをします。

酸熱トリートメントはダメージホールの中に酸性トリートメントグリオキシル酸の酸の成分などをたくさん入れます。その状態で熱をあてることでそれらの成分が形状を変えて、すぐ出てしまわないように大きくなったり吸着して一時的にくっついていき強固にフタをしてくれます。

熱をあてて髪の結合と酸の形状を変化させることと、フタが強固になることで持続力が従来のトリートメントよりも持ちが良くなり、定期的にすることで髪の質が変わっていきます。

3.こんな人にオススメ

img

・今までトリートメントをしても効果がわからない方

・クセがあり広がりやすい方

・髪に潤いがなくパサつきを感じる方

・年齢とともに髪の質が変化を感じる方

・細毛、軟毛でハリが欲しい方

・パーマやカラーによる髪のダメージが気になる方

・アイロンを頻繁に使用して、毛先のパサつきがとれない方

・枝毛でお悩みの方

・家でのお手入れを楽にしたい

・寝癖がつきやすかったり、湿気によって広がりやすい





特にパサつきやすく毛先が広がりやすく今までトリートメントをしても効果でない方、



エイジング毛でクセがでてきたり、髪にハリとコシがなくツヤが出なくなってきた方は是非お試しください!

⒋資生堂サブリミックがスゴい

img

資生堂の酸熱トリートメントは他の酸熱とは少し違います!

もともとはサロンソリューションというトリートメントで髪が水道水で付着した金属イオン(髪のゴワつきの原因)を除去し素髪にしてから栄養を補給をするトリートメントでした。これもとても自然な仕上がりでとても好評でした!



そのソリューションにグリオキシル酸をかけ合わせてできた酸熱トリートメントがサブリミックです。

金属イオンを取り除き、素髪の状態にしてからグリオキシル酸を加えることが他の酸熱とは違う最大のポイントです!

素髪にしてから毛髪内部のゆがみを解消し形状を整えて、毛髪強度が高めることができるので効果の実感がわかりやすく、長持ちしていきます。

初回で4週目くらいでも効果をあじわえます。

形状補正なので繰り返しすることでより髪質が改善でき、持続力もさらにアップします。



形状を補正するだけでなく、髪の悩みに合わせて補修成分を選べます。

・乾燥ダメージ用・カラーダメージ用・クセうねり用

を選び、補修成分を入れて髪質を整えていきます。

どんな髪の毛にも対応できるのもスゴさのひとつです。

以前よりクセが出てきたらり、髪質がパサつきやすくなりまとまりがわるく感じている方や白髪がでてき始めた方には特にオススメなのです。

そんな方の髪は少しずつエイジング毛に向かっているかも知れません。その時はサブリミックの酸熱トリートメントをお試しください。

以前のツヤが取り戻せます!!

5.酸熱トリートメントのデメリット

・パーマとの同時施術は不可です。

ウェーブスタイルにしたい方はその日にはできません。

・酸熱トリートメントをしてベースを整えてから後日にかけることは可能です。



・クセが強いかたは広がりがおさまりにくいので、縮毛矯正をオススメします。

あくまでトリートメントなので強いクセは抑えられません!髪を濡らした時にもクセが強くでる方は酸熱はむいてないかもしれません。



・カラーの同時施術は可能です。

よく酸熱トリートメントは強酸で色が落ちやすいとありますが、サブリミックは弱酸性に作られているので色落ちはしにくくなっています。



・若干の臭いがある。

グリオキシル酸は臭いが強いのですがサブリミックは独自の製法で刺激臭を緩和させて作られてます。

ただお風呂で濡らした時などに少し香りますが数日で取れます。そこまでは気になりません。

まとめ

img

資生堂サブリミックは

「取り除く」、「形状を補正」、「補修成分を入れる」、「熱をあてて強固」毛髪内外へのアプローチで今までにない効果と持続力を実現できるシステムトリートメントです。

髪のツヤをとり戻したい方ぜひぜひお試しください!必ず感動しますよ!