• HOME
  • Caro
  • コラム一覧
  • 自分に合ったシャンプーがわからない方必見!caroおすすめシャンプー!自分に合ったシャンプーを選びましょう!
img

ヘアケア 2021/03/10

自分に合ったシャンプーがわからない方必見!caroおすすめシャンプー!自分に合ったシャンプーを選びましょう!

サロンのシャンプーと市販のシャンプーの違いは??

市販シャンプーは一般的に「高級アルコール系」という成分を主に使用しています。これは、泡立ちがいいのですが台所用洗剤にも使用されており非常に洗浄力が強いのです。
そのため髪や頭皮の乾燥を引き起こし、カラーやパーマの持ちを悪くする原因にもなります。
見分け方は成分表に「ラウレス硫酸~」「~硫酸」「ラウリル~」などが多く入っていると洗浄力が強いものと判断できます。

サロンシャンプーは「アミノ酸系」という成分を主に使用しています。
アミノ酸の特徴は余分な皮脂を落としすぎず保湿をしてくれるのです。
そのため髪を乾燥から守ってくれるので広がりやパサつきを抑えてくれます!
見分け方は成分表に「~アラニン~」「コカミド~」「ココイル~」などがはいっているものがアミノ酸系となります。

※成分表は水の次に表記されているものから順に多く含まれている為、下に行くにつれて配合の割合は少なくなります。

シリコンとノンシリコンの違い

シリコンとは髪の毛の指通りをよくしたり、まとまりやすくするために配合されているコンディショニング成分のことです。
これは頭皮に残りやすくよくすすがないとペタっとして見えてしまいます。
ですがカラーやパーマ、紫外線によるダメージが多い方にはノンシリコンだと髪の毛が絡まってしまう可能性があります。

あまりダメージのないお子様やカラーやパーマなどのダメージが少ない方に向いていると思います!

自分にあうシャンプーは?

カラーの褪色が早い方は洗浄力が強いシャンプーは避けたほうがいいと思います!
広がりやパサつきが気になる方は保湿成分に着目して選んでみてください!
ボリュームダウンが気になる方は「ジメチコン」「ジメチコノール」などが配合されているノンシリコンシャンプーがいいと思います!

COUPON

【安齋限定】カット+カラー+トリートメント

¥15,730 ¥12,584

ご新規の方限定!20%OFF!
ミディアム+1100円
ロング+2200円